233 当たり前に見えていた日本人の生き様 | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
魔法使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

おはようございます(^^)星龍杏樹です♪

たまたまYouTubeを立ち上げたら

お勧めの動画が上がっていたので

なんだろうと思ってみてみました

 

一か月前に投稿されたもののようですが

1.4万いいねもついていて

170万回も再生されている動画です!

 

 

サムネを見た時は

「観客大爆笑」と載ってたので

日本人を笑いものにしてる内容?

と思い、何だろうと見てみました。

 

 

国内でも、関東で大阪の人を

馬鹿にして笑う番組があったりするので

そういう感じなのかと最初思った。

 

 

だけど、見ていると

なぜだか涙が溢れてきました。

この動画見て頂ければ分かりますが

 

 

世界の中で日本だけだよと

驚かれて、賞賛されている内容だったのです。

でも中国人は見ていて面白くないようで

 

 

中国の真似ばっかしてる中国の方が凄い

と反論している様子もあったようです。

海外の人は、中国と日本を一緒にしてる

ケースも多いですよね。

 

 

映画なんかで、日本人役を

中国人が演じていたりするから。

中国の方が日本の真似ばかりしてるくせにね。

 

 

番組では、ちゃんと

中国ではこうだったけど

日本はこうだったと比較してくれた。

 

 

落とし物をしたら日本以外の国だと

100%返ってこない。

落とし物を見つけたら交番に届ける

という事を子供の頃から身についてる国民

って日本だけなのかも。

 

 

当たり前のように、私も1円ですら

拾ったら駅員さんなり

交番に届けに行ってました。

 

 

あと、困っている人がいれば

手を差し伸べるのも

日本人特有のやさしさだと言われている。

 

 

とはいえ、どちらのケースも

場所によりけり。

電車のマナーだってそう。

 

 

外国人が取材に来ている時に

理想的な日本人が多くいて

良かったなと思います。

 

 

マナーの悪い日本人を目の当たりに

されていたら、日本は変わってしまった

と世界中に知らしめさせられただろう。

 

 

覆面調査員みたいな人が

どこで見ているかも分かりませんね。

でもって、日本人がそういう

 

 

マナーが良い優しい、という国民性を

逆に利用して悪事を働こうとする

外国人もいるかもしれませんね。

 

 

この動画を見て改めて

日本に住めて、日本人に生まれて

感謝だなと思いました。

 

 

外国人に生まれたかったなー

海外に住みたかったと

思った事もありましたが

 

 

海外に行って帰国すると

やっぱり日本が落ち着くなと

感じましたもん。

 

 

海外へ行くには移動時間かかるし

日本ほど快適な国はないですしね。

和食レストランがあっても

似非物だしね値段も高いし。

 

 

日本に来る外国人観光客は

日本に憧れて、日本人は良い人たちだと

安心して来ていると思う。

 

 

だから、外国人の観光客が

いたら親切にしてあげたいですね。

 

 

あと、小学生の頃にアメリカ人の

英語教師が話していたのは

日本人は顔を合わすと頭をさげる

不思議ですねーって言ってた事。

 

 

外国人で頭を下げるって

日本だけなのですかね

でもクセだからついやってしまいますね。

 

 

イタリア行った時も

つい頭下げてしまってたw

 

 

あと、学校で掃除をする

習慣を外国の人たちは驚いてたけど

外国の学校では掃除ってないんだろうかね?

汚いですね。

 

 

私たちは清潔でキッチリした

生活を当たり前に生きてきたから

海外に行って文化の違いにショックを受ける

って事が起きちゃうんでしょうね。

 

 

海外だって同じように綺麗だろうとか

礼儀正しいだろうと思い込んでたら

同じ人間だしって。

 

 

一見綺麗だけどホテルも高級なのに

タオル臭いとかね。

中国のホテルを報道されていたのを

以前見ましたが、信じられない光景で

驚きました💦

 

 

食事だって、怖いですよね。

日本がいかに安全かという事。

とはいえ、添加物に関しては

海外の方が慎重のようですが^^;

 

 

私達日本人、当たり前のように

毎日過ごしている人も多いと思うけど

改めて日本に生まれ、日本人として

生きてる事を有難いと感じて欲しいな

って思ってブログ書きました。

 

 

マクロに世界に目を広げたら

日本って幸せな国で

とても恵まれているって事に気が付けます。

 

 

当たり前のように水道から出る水を

飲める事や、バリアフリーである事とか。

 

 

そうそう義母さんは車いすで移動する

事もあるので、今朝も病院に

連れて行く時に、家から病院まで

 

 

たいして段差もなくスムーズに移動出来た

ので、いかに快適だかと思い知りました。

駅もそうだし、乗り物の乗り降りも。

そして補助してくれる人がいる事。

 

 

ベビーカーで子供さん連れてる人も

普段感じてる事だろう。

エレベーターがない国だってあるから。

 

 

心から日本に生まれて良かった

日本人で良かったって思いました☺