209 今日はいい日になるぞって決めたらそうなる! | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
龍使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

こんばんは☺星龍杏樹です♪
今日は暑かったですね~💦
33度位まで上がったんじゃないかな
 
 
まだ7月初旬ですよ
梅雨もまだあけてない~💦
日差しもキツイですよね

神戸のマンホール↑
きっと裸足だと
火傷するだろな💦
 
 
でもいいデザインですよね♪
ハンコ欲しいw
 
 
一年ぶりくらいにパンレッスン
行ってまいりましたw
レッスン期限が今年末だからね。
 
 
昔は頻繁に講師が
営業活動していて
〇〇のレッスン受けたら
 
 
レッスン期限が延長されますよ~💛
って言われて、ついつい
あれもこれもっと
 
 
レッスンを申し込みしていました。
値段も気にせず
旦那が出してくれるからって。
 
 
周りの人も当たり前の様に
あれもこれもと
レッスン取ってたしね。
 
 
場の空気に飲まれてた💦
講師もノルマがあって
大変そうだなとも思ってた。
 
 
けど、セールストーク
上手かったです講師たち。
話するのも楽しくて
 
 
世間話に花が咲いて
ついついもっとこの講師の
レッスン受けたいって
 
 
継続を選んでいって
今に至ったわけです。
苦情もあったのか
 
 
レッスン後にちょっと
お時間いいですか?
ってセールス受ける事
 
 
もうなくなったので
更新する事がなくなって
ついに終わる時が来たのよ。
 
 
もう今時パソコン開くと
YouTubeでいくらでも
簡単美味しい料理レシピが
 
 
見放題なのでね、
通う手間もいらないしさ。
自分でも十分作れるように
 
 
レベルアップしたし^^
ライセンス講座も
とる人多かったけど
 
 
とったら講師になれるから
取った方が良いわよーって
周りは言っていたけど
 
 
別に私の目標は
料理の講師じゃなかったし💦
ここの講師大変そうやし💦
 
 
メンドクサイ生徒
来たら嫌やし💦
自分で楽しく気ままに作りたいもんw
 
 
何年も習ったけど
残念ながら
友達になった人
 
 
いなかったけど、
講師が好きで来てるから
みんなね~。
 
 
その場で一緒になった人と
友達になるって目的じゃないし。
友達同士で来てたりもするしね。
 
 
まあそれはしょうがない。
一期一会でその時は
仲良くなれたけどねw
 
 
個人の料理教室だったら
生徒同士仲良しに
なるんだろうね♪
 
 
セレブ対象の
料理教室なんかは
毎回綺麗なお洋服着て
 
 
参加しないとだろうから
そういうのもしんどそうだし。
旦那様が大物だと
 
 
奥さんがホームパーティで
お料理をふるまうなんて事も
当たり前のようにあるだろうしね💦
 
 
そういうのが好きなら
楽しいだろうけど
私はしんどいなそういうの💦
 
 
家族や親しい人呼んでの
パーティならいいけどね。
ママとも呼んでパーティってのも
 
 
私はしんどいって思って
やらなかった💦
あちこち家の中見まくって
 
 
これいくら?なんて聞く人
関西人あるあるですしね💦
嫌ですよねなんか。
 
 
ライセンス所持してたら
教室を格安で借りて
レッスンも出来るとも
 
 
書いてたけど、
そういうのやってる人
見た事ないな~。

130gの強力粉、少なって
思ったけど、こんな大きな
パンに仕上がりましたw
 
 
一年ぶりだから作り方
すっかり忘れてておろおろした。
周りは頻繁に来てるのか
 
 
手慣れた感じで、ちゃちゃっと
計量とか初めてて
私は最後だった。
 
 
講師一人で、生徒5人だった。
人気講師はそういう感じ。
みんな違うメニューだったので
 
 
先生は最初忙しそうでした。
基礎レッスンじゃないので
みんな自分でどんどん進めてね~
 
 
っておっしゃってたので
先生スパルタだ💦って
泣きそうな気分で
 
 
記憶を思い出しながら
不思議と手は覚えてるんですね
ピアノと同じで…
 
 
そういえばこうだったなと
しっかり机にこすりつける
様に生地を練って練って
 
 
やってたらしっかり
生地はまとまった。
いつまでもそばで優しく
 
 
教えられてたら自分では
作れませんもんね。
分からない時はそりゃ
 
 
サポートして下さるでしょうけど。
こういう遠くで見ているっていうの
教える側でも、できない人いるだろう。
 
 
ついつい助けちゃう人っているだろう。
でも本人の為には頭使って
自分で作るって事を
 
 
させてあげるのも大事。
自分で作れたからこそ嬉しいし。
厳しい講師だなって
 
 
最初寂しい気持ちになった
けど、愛なんだよって思うと
気持ちが切り替わった。
 
 
めげずに一生懸命
順番にやっていったら
着々と形になっていった。
 
 
先生も五人生徒を教えるの
大変だっただろうし。
みんなそれぞれ形なっていった。
 
 
見ていた楽しくもあった。
あの人のパン面白い成型だなーとか。
みんな黙々と作ってた。
 
 
終わりかけになって、
ようやく少し話したりもして
別テーブルで可愛い小さい
 
 
食パン作ってる生徒がいて
あれ可愛いですねー
と話していたら
 
 
基礎のレッスンですと
教えてくれた。
私の頃はあんなのなかった。
 
 
最近は新しいメニューが
毎月入るんですよーって。
良いなー💦
 
 
また基礎習うのもなあ💦
そもそもグルテン避けたい
腸に悪いっていうから💦
 
 
だからパン食べないように
したいって思ってるからね。
なので家で作る事もしない。
 
 
息子が生きてた頃は
息子に作ってあげたいって
思って頑張ってた。
 
 
もうその夢は
消えてしまったからね💦
 
 
レッスンは時間おしてて
12:15終了なのに超えてたから
終わり次第みんな帰っていいよーって。
 
 
みんなにお先ですと伝えて
(私一番最後に成型してたけどw)
その後友達と合流してランチへ。
 
 
気になっていためぼしつけていた
お店もあったけど、歩きながら
良いなって思った店に行こって
 
 
変えたんですよ。
時間も正午すぎてましたしね。
並ぶのはしんどい。
 
 
もう既に空腹だったんで。
グルテン避けたいって
言いながらもパスタの店に
 
 
入っていた^^;
やっぱすっきゃねーん

 
 

このサラダ、コーンの
ドレッシングで味付けされてて
好きな味でした。
 
 
お店でドレッシング販売されてましたね。
コープで売ってるコーンドレッシング
もよく似た美味しい味です♪
 
 
ランチは950円でね
サラダとドリンクがついてて
パスタとかドリアとか好きなの
 
 
選ぶって感じだったけど
メニューが分かりにくくて
最初どうなってんだろって
 
 
苦戦しましたが、
店員さん二人しかおらず
忙しそうだったので
 
 
自分の頭でよく考えて
オーダーしました💦
気を使ってしまう(-_-;)
 
 
友達も同じくわからんって
事で、結局私のと同じで
と頼んでました。
 
 
美味しかったです♪
けど食べたらすぐ食器を
店員さん片付けにきてた💦
 
 
食べたらすぐ帰って欲しい
って感じだったんでしょうかね
けど私は友達とあれこれと
 
 
話しながらゆっくり食べてたので
会計の時、なんか店員さん
不機嫌そうな顔に見えたって友達が
 
 
言っていて、私も同じく
そう感じたけど、
ご馳走様でしたとニコニコ
 
 
伝えて機嫌よく出ました。
感じ悪い店だねって
言っちゃうとテンション下がるしね💦
 
 
接客業なのに、ゆっくり
食べてくつろいでってね
ってスタンスじゃなかったんでしょうね。
 
 
私は気にせずくつろいでたけど。
まあ多分リピートしない^^;
店員さん不機嫌だったから💦
 
 
折角美味しかったのに
残念だな~。
でもそこにも学びがある。
 
 
良い物持ってるのに
態度が悪いと
もう次はいいやって思われるって事です。
 
 
自分はそうならないように
次もお願いしたいって
思って貰える人になりたい。
 
 
そして、昨日たまたま
スタバの新作の案内見てたら
飲みたくなって、駅のスタバ入った!
 
 
桃のやつ欲しいんですけど
っと店員さんに言うと
あ~10日からなんですよ~
 
 
って残念そうに言われた。
お店にもポップがあった
 

めっちゃ美味しそうでしょ💛
マクドでも桃のシェイクって
前に出てたようで飲みそびれた💦
 
 
桃大好きやもん♡
一番好きな果物です💛
桃にうずもれたいです💛
 
 
で、その代わりにミックスジュース
っぽいのがあったんで
美味しいよっておっしゃってたので
 
 
折角お店入ったので
それを頼みました。
テイクアウトした。
 
 
こんな炎天下で持ち帰ると
どろどろになっちゃうな💦
と思いつつも一人で店内で
 
 
飲むのはちょっとな💦だったんで。
自転車で来てたから
駐輪所へ行って
 
 
ドリンクを自転車に乗せよう
って時に袋をばしゃっと
落下させてもた💦
 
 
あー💦なんてこったパンナコッタ…
けど、思ったほど大量には
こぼさなかったのでラッキー♪
 
 
けど、帰宅して気づいた。
その時のショックでカップに
亀裂入っててどぼどぼこぼれる💦
 
 
仕方なくマグカップに
移し替えて飲みました💦
美味しかったけど
 
 
折角ふわっと美味しそうに
ホイップをいれてくれたのに
形が崩れて悲しかった(´;ω;`)
 
 
それから、お安いお店に
暑い中行ってみたら
とっても美味しそうなトマトが↓
 

それと、桃と同等に好きな

「すもも」も発見!!

イカリで6つで900円位だった💦

 

 

でも食べたかったなーって

心残りだったんだが

ここでは格安!

 

 

安いけど、赤くて

味が薄いかもしれんぞ?

と思いながらも買った。

ちゃんと国産のだしね!
帰宅して早速かじってみたら
今までで最高って位甘かった!
 
 
こんなにお安いのに
良いのですか?って位。
こんないいお品と出会えて
 
 
ラッキー(#^.^#)
なんかここのお店に
行った方がええよって
 
 
感じたんですよね♪
帰宅した時綺麗な青いちょうちょが
飛んでいたし♪
 
 
そして、キッズタイムに
ドラクエ10でいつもの日課
職人7キャラで回してたんだが
 
 
適当に超4連打ち~おりゃ~
って作ってたのに
「大成功!!」

一発打ちができい武器だったんよ。
それで「大成功」を一発目に
やっちゃえるなんて^^;
 
 
狙うと作れない大成功。
けど、今更このレベル低い武器
大成功品でバザーに出したとて
 
 
買う人いるのん?💦
そういうとこが困るんだな。
白箱で武器もドロップしまくるし
 
 
運営はそういう職人の事まで
目が行っていないなって思う。
アップデートのたびに
 
 
あーまた違うとこばかり
便利になってくんだから💦
いやーそういうの追加しないで良いって💦
 
 
ってなる。
もうサービス終わりでよくない?
とすら思えてくるのです。
 
 
ドラクエ好きな人が集まれる
遊園地みたいな場所として
ドラクエ10があったら嬉しい
 
 
きっとユーザーの多くは
そういう思いがあるんですよ。
運営さん気づいて~安西さーん💦

 

うわ~大好きな三浦春馬君だ💛

なのに、こんな映画あったの知らなかった~

たべちゃんも今はすっかり美人になったね!

 

 

昔あった青春すかっとって番組思い出した。

私は女子校だったから憧れます。

カッコいい先輩に「お前が好きや」って

 

 

言われるとかいきなり手を掴まれて

「こい」って引っ張れて

そう告白されるって妄想するとキュンとする♡

 

 

男女共学に通ってたら

一杯恋してただろうな~w

恋って良いよね💛

 

 

これから🎋たなばたやら

花火大会、浴衣着てデート💛

そんな楽しみが待ってる季節よね?

 

 

恋する若者よ~♪

でも恋人いないもん…

そんなあなたを応援したい💛

 

 

でも待っててね☺

今しっかり準備中なので

しっかり技を磨いて

 

 

確実に効果を発揮させます(^^)/

期待して私の事待ってて💛

あなたが恋って最高💛

 

 

って思える夏に

してみせますからね💛

それまで待ってて!!