92 大阪、北新地 堂島エリアってワクワクする~♪ | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
龍使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

 
今日は北新地でランチしてきました♪
関西では「しんち」と呼ばれている高級エリア
として知られています。
 
 
夜はお高いレストランなんですが~
ランチは、結構リーズナブルで
しかも、美味しいんです!!
 
 
梅田からちょっと離れてて、
若者は余り居ないので、空いてて穴場!
 
 
北新地駅のシンボルのザウルス君!
辰年って恐竜も仲間に入れて
ええのかい?w

ザウルス君のとこの出口から地上に出て

ふらりと歩いていたら、

なんか金色の変な建物が目に入りました。

 
好奇心旺盛な私は、必ず
そういう時は近づいて調べます!
 
 
堂島薬師堂って言うんですって!
ほええ…知らなかった。
 
こんな感じでお参り出来る場所があります。
お賽銭もセキュリティ高そうな作りですね!
近代的な神社って感じ!
今日は巳の日だったらピッタリだったんですが
なんと弁財天様もおられましたよ!
水かけ弁財天様らしい。知らなかったけど
 
 
このひしゃくで水かけたらいいんかなって?
勝手に思って水かけてあげましたw
あ~ん、もっとかけて♪っと声が聞こえたような…。
白龍弁財天様
ゼルダのトライフォースのマークと
同じやねって思っちゃいましたw
豊川稲荷大明神
初めて聞くお名前でしたが、お参りしました。
それから、ランチを予約していたお店を
グーグルで調べながら向かっていると
そのお店の手前にこんなインパクトのあるお店が!
雲丹飯かと思ったら、卵かけごはん!TGK
 
夜だったらもっとかっこよく見えるかもねこれ↑
そして、予約していた焼肉店の看板発見!
あれ?昼間はお休み?って一瞬焦りました。↓
一人だとカウンターに案内されてました。
二人以上はテーブル席に案内してくれます。
机に卵が沢山あり、さっき隣にあったTGKのお店に
対抗してはるのかなって思いましたw
ハラミランチを頼みました!
ごはん、お汁おかわり放題、
卵食べ放題!それで1200円!!!!嘘でしょw
しかーも、このハラミが柔らかくてジューシ!
卵は黄身が小さめだけど、しっかり味が濃厚で美味しかった!
全部美味しかった!しかもゆったりと食べれる。
 
 
ウエイトレスの若い女の子も可愛くて感じよかったですよ!
お店の方皆さん感じよかった。さすが北新地だわ
おもてなしのプロですね☺
 
 
夜は流石の北新地って事で
うひゃ~💛って値段ですけど
いつか食べてみたいです♡
 
 
食べてる時美味しくても、
食べ終えた後にずっと口の中が
臭くなる時ってないですか?
 
 
お腹いっぱいになってもずっと
口の中で食べた物の何かのにおいが
残ってると気持ち悪くなる。
 
 
けど、ここのお食事は食べ終えたら
すっと口の中がすっきりしてて
変なにおいも残らなかった。
 
 
歯磨きした訳じゃないよ。
だから、なんか後味が強い食べ物って
何かしら強烈なものが使われてるのかもしれない?
 
 
唾液が関係しているのか、一体何が
功を奏してそうなったのかは謎ですが。
先日食べたオーガニックパスタのミートソースのは
 
 
美味しかったけど、ずっと口の中で
玉ねぎとかのにおいが残って気持ち悪くなったので
油とかも関係してるのかもだね。
こういう事詳しく研究してみたくなりますわ☺
 
 
北新地、堂島アバンザってビルには昔から
結構遊びに行ってた場所でした。
大きな本屋さんがあるから楽しくてね☺
息子が小さい頃に家族で遊びに行ったな~って。
 
 
たまたまホットペッパーでポイント溜まってて
そのポイントが使えるレストランが北新地エリアに
限定されてたもので、神戸でランチしたいのになと
 
 
思ったんだけど、北新地の中からこのお店を選んで
食べに行った事で、北新地に堂島薬師堂を発見する事が
出来たのも、不思議なご縁なのかもと感じました☺
 
 
もしかしたら以前見た事あったのかもしれないけど
年を経て記憶から消えていたのかもしれません…。
堂島という地名の元になったと言われてます。
 
 
それから、おまけ↓
いかつい絵が出来ました^^;
AI君はほんと、予想外のありえない世界を
描いてくれるので、毎日楽しいです☺