#旬の野菜を使ったレシピ | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

ドラゴンマスターSHINGOさんのスクール10期生です
魔法学校で伝授されたドラゴンヒーリングや、
金のドラゴンクリスタルチャネリングカードで
龍さんからのメッセージをお届けします♪

 

 

こんばんは☺シラユキです♪

 

 

 
いいお肉を主人が買ってきてくれたので
里芋と蕪の葉っぱと味噌で炒めました
里芋がねっとりとして美味しかった。
 
 
蕪を菊の花の形に酢でつけこむお正月料理
昔料理教室で習ったのでそれを作ったものと
右上のはその時にカットした蕪の皮を
 
 
塩でしばらくつけて、しんなりさせて
浅漬け風にして、ゴマと鰹節と酢でマリネした
 
 
あと、ゴボウを酢水で茹でて、
たたきごぼうを作りました。
ほんとにゴボウをめんぼうでばこばこ
 
 
叩いてへこますんですよw
そうする事で味がしみこむって訳です。
たたきごぼう簡単です!
 
 
ゴボウ買っても結局どう食べたらいいか
思いつかず捨てちゃった人もいるかもしれないね
ゴボウって体を温めてくれる食材で
 
 
食物繊維の含まれる量は野菜の中でもトップクラスで、
便秘の解消やガン予防の効果も期待されています。
 また、ごぼうに含まれている多糖類「イヌリン」が、
 
 
血糖値の上昇を防いで糖尿病予防への効果もあるとされ、
まさに薬草にふさわしい食材なのですって。
 
 
おせちに飽きたら揚げ物GOって思うでしょ
いやいやむしろ野菜へGOですよ!
そうすれば太らずに済みます!
 
 
こってりした物食べたいなー
マクドのバーガー食べたいなとか思うでしょ
それが太る元だぞ。
 
 
あとね、納豆体に良いんだけど
中にはいってるたれは添加物いっぱいだから
使わない方がいいんだぞ
 
 
でもたれついてない納豆ってないよね
手間だし、たれは使わない方が良いと
推奨されてるから、もうたれなしで
 
 
販売したらコストも減っていいやんね
きっとすててる人多いハズ
ごみも減るし、納豆業者さん一回アンケート
 
 
取って、たれつけるの辞めるか
検討されてはどうかなって思います。
 
今日の献立、15雑穀米ごはんと共に食べました。
噛み応えのある野菜、こりこりと美味しい浅漬け
ゴマも風味がよく食欲そそりますし
 
 
蕪はゆずの果汁でつけこんだから
香りも豊かで気分もよくなりますよ。
ぜひぜひお試しあれ☺
 
 
菊の花のも包丁でしゃしゃたとやるだけ
そんな難しくないよw
私幼稚園児の頃、近所の料亭の板前さんと
 
 
仲良かったから、厨房に遊びに行って
大根のかつらむきを教えて貰ったり
お正月にはおもちの胡麻和えをもらったり
 
 
そういう経験があったり
祖母は料亭かホテルの厨房で働いてたかで
腕が確かだったりで、私は料理が昔から好きなの☺
 
 
料理の先生になるのはメンドクサイから
感性で閃いたまま適当に作るのが好きw
美味しいって食べて貰えたら嬉しいし(^_-)-☆
 
 
今年もお料理楽しく頑張ります♪
季節のお野菜食べると良いんですよ☺
今日もバイトでしたが、多少安くしても
 
 
消費者はなかなか渋いですね
珍しい野菜ばかり販売にとおいていく
生産者さんがいるので、なかなか売れなくて
 
 
関西で「高菜」生のを買う人おらんよね
全然買う人いません(;'∀')
ビーツなんかも売ってるけどね。
 
 
こないだは赤大根買わせてもらって美味しく食べましたw
その生産者さんと野菜のお話するの楽しいw
たいてい笑かしてしまうけどw
 
 
無意識でギャグをぶっこみたくなってしまう。
まだ新年あけて野菜のおじさんに会えてないから
また会えたら飛び切りのギャグをお届けしよう😀
 
 
あ、明日寅の日だよ!今年初の寅の日!
ラッキーフードはお寿司なんだって~!
ではでは、また~♪

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する