今日の石垣島は
曇ったり晴れたり雨だったりで大忙し
 

 

 

 
東京から引っ越してきた
パートナーちゃんと一緒に
沖縄県離島住民割引運賃カードを
市役所に作りにいってきました
 

 

 

 
このカード
離島住民にとっては大変ありがたいカード
船や飛行機のお代が割引されるの
 
 

 

夏川りみさん

デビュー25周年おめでとうございます🥳

 

 

 

 
パートナーちゃん東京にね
1週間くらい里帰りするから
作っておこうかって事で作りにいったの
 

 

カワイイ💕座って写真とったよ😆

 
 
市役所で働いている友達にあって
ちょっと雑談
 
 
心筋梗塞おこして
電気ショックで復活した話をしたら
お友達は糖尿病になっちゃったんだって
 
 
アタシのパートナーちゃん
最近Ⅰ型の糖尿病って診断されたから
他人事じゃないわ
 
 
お互い体に気をつけよう!
って話のまとめは
年をとった証拠ね😆
 
 
それから100円ショップによって
キッチンブラシ買ってきました
 

 

 

 
このタイプのやつ人気なのか
なかなか売ってなくて
発見したときは2つ買っておくの
 

 

 

 
いつも並んでるやつは
ブラシが半分になっててゴシゴシしにくい
 
 
キッチンまわりゴシゴシするから
ブラシが大きいやつが便利なのよね
あと握るところは長い方が良い
 
 
 
👆👆👆そうそう
排水溝もゴシゴシするから
ちょっと長い方が便利なの
 
 
そうそう
楽天ルームも作ってみたので
覗いてみて下さいね
 
 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

みーふぁいゆー(ありがとうございます)

またあとからねー

 

 

 

 

\目の保養スイーツ/