今日の石垣島は雨ですよー

夜中から雨の音がしてて

ずっと続いています

 

 

いつもの日課のお散歩も

なかなかいけなくて

お家の中で少しエクササイズです

 

 

近々、病院での定期診察と

心臓リハビリが待ってますので

ちょっと体重の方も頑張っておかないと

 

 

とかいいつつ

パピコ(甘いもの)食べてるから

どうしようもない口笛

 

 

いつもいくスーパー

マックスバリューでフローズンフェア

なるものをやってて

 

 

アイスがたくさんならんでいたの

そしたらパピコのコーナーがあって

 

 

 

 

え?キウイ味?

食べたことなーいってなって

 

 

で、食べてみる?

ってなっちまったの

 

 

やっぱ甘いものは適度に必要でしょ?チュー

 

 

それにパピコは2本ついてて

1本あたりのカロリーも低いの

 

 

 

 

キウイのパピコは

1本74カロリーだって

 

 

だから遠慮なくパクっと

いかせて頂きました照れ

 

 

心筋梗塞で入院中は

週に1回くらいキウイがでていたの

(わずか1か月程前のおはなし)

 

 

あの時の病院食爆  笑

 

 

  

昔は苦手だった酸味も

なぜだか克服出来ていて

おいしく食べれた

 

 

キウイ味のパピコは

 

 

キウイの味も酸味も甘さも

どれも程よくバランスがとれていて

さっぱり甘酸っぱくて

 

 

 

 

 

初夏にぴったり

って感じのアイスでした

 

 

最後まで読んでくれて

みーふぁいゆー(ありがとうございます)

またあとからねー

 

 

 

\キウイアイテム/

 

 

 

 

 

 

 

 

\訳アリスイーツ/