今日は昭和の日

子供の頃、40年前?(笑)に飲んでた

むかし懐かしの玄米乳を飲んだはなし

 

 

 

この玄米乳

石垣島産玄米と黒糖、ザラメで出来ていて

ドロっとした飲み心地

 

 

 

 

 

子供の頃はよく朝ごはんとか

お昼のおやつ的な感じで

飲んでいた記憶

 

 

アヤパニモールの入り口付近にあった

金城商店のおばちゃんとこで

割り箸にさされたお団子と一緒に

母がよく買ってきてたな~

 

 

 

アヤパニモールを知っている人は昭和(笑)

(今のユーグレナモール)

 

 

ちょっと昔に比べて

ライトな感じになったのかな

個人的にはもうちょっと甘みが欲しいかも💞

 

 

のんだ後の瓶を洗って持っていくと

10円貰えるのも昔と同じだった

 

 

こっちの黒糖玄米はアタシのお気に入り💞

スーパーとかにも売ってて

見かけるとついつい買ってしまうの

 

 

 

 

 

 

良かったら

試してみてね💞

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます

また後からね~

 

 

\暑い夏はバーベキュー/

 

 

 

 

 

 

 

\お菓子もどうぞ/