先週のお弁当、昨日の大雨 | Happy Diary

先週のお弁当、昨日の大雨



こんにちはパー


昨日の大雨、本当に酷かったです。。
心配してくれた方々ありがとうございますお願い

出勤だったのですが、朝からどしゃ降りで休みたかったくらいです。
外に出てすぐ靴もびっしょりガーン
買い物くらいなら行かなくていいけれど、仕事だとそういうわけにいきませんからねアセアセ

仕事からの帰宅時間、電車は遅れていてもまだ動いていました。(新幹線は不通でした)
が、娘の通院日だったので、帰って来て着替えてすぐまた駅へダッシュ
最寄り駅にやけに人が多くて、駅員さんに聞いたら、川の増水で先程から運転見合わせになったそうで。。
私が帰宅する時に乗れた電車が最後でしたアセアセ
病院の予約時間にも間に合わないし、、今日はキャンセルすることにして、すぐ電話して予約日を変更して頂きました。

市外は冠水したり川が溢れたり酷かったみたいです。
主人が勤めている市が酷かったのでかなり心配でした。
帰宅後、あちこちで冠水してた!って聞いて、改めて怖いな…と思いました。






先週の娘さんのお弁当お弁当






最近のこと。
転職して8ヶ月経ちました。
仕事はまだまだ遅くて、ミスもしますが、だいぶ慣れてきました。
お給料が遅れずに、支給日にしっかり入るのが本当にありがたい泣き笑い
当たり前のことですが、前職はそうじゃなかったので笑い泣き
娘の夏期講習(←いくらかかるのか…)
今月も修学旅行積立で6万円払います。
貯金もしていますが、出ていくお金も多いです…
これから娘の大学進学の費用、家のローンと重なります。
ハウスメーカー、まだ迷ってて、、
仕事が終わってからの打ち合わせが本当にキツイです。zzz
本格的に決まった方が楽なのかな〜?

娘の通院日も毎週のようにあり、保護者付き添いなので、毎回一緒に行きます。
最近は娘が学校が忙しかったりで、私一人で行くことが多いです。
とにかく、待たされますチーン
でも診察はしっかりして下さるし、親身に聞いて頂けるので良いのですが。OK

というわけで、わりと忙しくしている私です。
元気にしてはいるので、大丈夫ですニコニコ





ではでは





あまね