何て日だ! | Happy Diary

何て日だ!


おはようございますパー(予約投稿です)


まさかの大騒動で精神的疲労半端ないです滝汗
聞いて下さい〜我が家の「何て日だ!」な出来事を!



一昨日は主人も私も休みでした。
主人がハーフマラソンに出るので、その下見に行くと言うので一緒に出かけました車
マラソンコースはかなりの山奥で、スマホの
電波も微妙な場所。
そんな時に私のスマホに着信が。
が、知らない番号だったので、電話番号検索をしようとすると、またスマホが鳴りました。

「え……この番号ってもしかして警察?」
ドキッとしましたが、思い当たるとしたら、、通帳を紛失したのが見つかったのかな?!
そして、それはやっぱり警察からの電話。驚き
でも、電波の悪さから、途切れ途切れで聞こえない!
そして電話は切れました…滝汗
慌てて主人に言うと、車を停めて自分のスマホで折り返してみてくれました。
主人のスマホは新しいからか普通に使えてよかったのですが、電話を折り返した主人、何やら凄く慌ててる……
「何?何の電話?警察からだなんて!」
不安になる私悲しい
電話を終えた主人に掴みかかると、、、

「うちが火事だって通報が来たらしい」

    ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

一瞬頭が真っ白というか…ボー然というか…
何も考えられないというか…

警察の方の゙話では、うちの火災報知器が鳴っていたらしく、気づいた近所の方が消防署に通報したとのことでした。
それで急いで来て下さいとの電話でした。

「本当に火事なの?!」
と主人に言うと、そこまではわからなくて、とりあえず大家さん(うちは賃貸です)には連絡済みらしく。

急いで帰りたい!一瞬で帰りたいよえーん
でもここからだと家まで1時間はかかる…
とりあえず急ぎました車ダッシュ
もう、最悪なことばかり考えました。。。
本当に火事で燃えちゃってたらどうしよう…
賃貸だから他の住人の方もいるし、本当にどうしよう。

峠を下り、だいぶ山から降りてきました。
その時に主人の゙スマホが鳴りました。
車を路肩に停めてスマポを見ると、お義父さんからの着信。
私たちが留守だったので、義実家に連絡がいったそうです。

「火災報知器の誤作動らしいぞ」

   笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

義両親が立ち会って、大家さんと警察の方が部屋に入って確認したそうで。
もちろん火事などなく、火災報知器の不具合で誤作動が起きたみたいです。
どっと疲労感が不安
最後のお義父さんの一言が効いた泣き笑い


「部屋もう少し片付けろよ」

   笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

きっと、だらしない嫁だと思ったのだろう滝汗
片付いてないのなんて承知してます、お義父さん泣き笑い
もうね、、私は穴があったら入りたいくらいでしたよ。
片付いてない部屋にみんなでドカドカ入ったんだものね絶望
もう恥ずかしいったらありゃしない笑い泣き


何とか気を取り直して、無事に帰りました。
もちろん火事などないので、それだけは本当に本当によかったです。
その後、大家さんと義両親にお礼をして来ました。
大家さんも凄く謝ってくれて、すぐに新しい火災報知器を持って来てくれました。
警察の方にも謬りましたが、これはお宅が悪いわけじゃないし、全く謝ることじゃない、気にしないでと明るく言っていただきました悲しい
とにかく精神的にやられましたガーン


そんなこんなで、偶然にも次の日に職場で防災訓練があり、火災報知器の音がトラウマになりそうな私でした不安ドーン




ではでは




あまね