いま、現地語の訓練をしています。

~なのですが、

本当に本当に難しい!!!Σ(`□´)ノ  

あー、わかったわかった(´▽`*)

~と油断してたら、

えええ!!(◎□◎!)

…どんでん返しされることが何回も…。。。


でも、現地語を話してるときは
町の人がもっと挨拶してくれるような気がしますww

ママも、家に帰ると、いきなり特訓される時がありますΣ(・□・!)
キツイですが、これも私を鍛える優しさ。

大変だけど、どうやら嫌いにはなれません、ウォロフ。
言葉って、やっぱり大事だと思いました。
おしゃれ~な”PARIS”を泣く泣く通過……(;_;)+

そして今、セネガルに着きましたっっ♪♪

帰ってきた~~!!Mother of country Afriiiiiica!!
とにかく何だか嬉しい気持ちでいっぱい(>▽<)ノ
ヨーロッパもいいけれど、
アフリカの空気を感じられる方が何か私には合うかもw


印象①
発展してる!!!!!!!
さすが西アフリカ引っ張っているだけ、あります。
前に行った国って、まだ発達途上やったわぁ~って今更、思う。

印象②
何か、服とかオシャレな気がします!
これから布とか見に行くのが相当楽しみです☆★
買いすぎないように、
ええ、買いすぎないように気をつけます(笑)


そして、この国の自然を感じて、
この国の自然を、この国の人と分かち合っていきたいです!!
セネガルの人達といっぱい、話もしたいですww
ブログを始めます☆


みんな、友達になかなか会えないし
なかなかコミュニケーションできなくなっちゃうので、
写真などから、色々感じてもらえたら嬉しいなと思います!!
文才はない私ですが、頑張ります笑。

もう携帯も解約し、明日には家を出発します。

いってきまーーーすwww
みんな、元気でねーーー(^^)ノ
$keeep smiiiling (・▽・)ノ

ちなみに写真は、中国の豫園です。
日本じゃないよーー笑。

なつかしーー!!