今日で2歳8ヶ月を迎えた娘照れ

こんなに大事になるとはだれも思っていませんでしたもやもや



10:00頃

今朝とった血液検査結果を持った先生方が部屋にやってきました。


「良くない結果が出てしまいました。」


え!!?



「数値が良くなるどころか悪化しています。」



他の先生が結果の用紙を差し出す。



白血球の数値とCRP(炎症値)がなだらかにあがっているし、炎症値に関しては5を越えてしまったショボーン



胃腸炎ではない可能性がある。とのこと。

そんなきはしていたよ。。



「他に病気が隠れていないか、なにか出来ていないか造影剤を使ってCTをとらせてください」



もう不安で仕方ない。

夏風邪ってきいてた最初の診断とも全然違うし、入院してからも変わっている。

娘の体でなにが起きてるんだろうえーん




お母さんが不安になってたら子供に移るとかいうけど、空元気にもってくモチベーションもなく、普段通り接して安心させること。それが唯一できることでした。



11:30に先生のお迎えがきて、お散歩にいこうと誘うとお気に入りのぬいぐるみを指定され、ぬいぐるみと娘をだっこしながら歩いてCT室へ向かう。




だっこしながら、麻酔をかけ、脱力したところで機械に寝かせた。




廊下で待つこと7分くらい?


小さな移動ベッドに寝かされた娘がやってきた。

別に手術した訳じゃないのに、泣きそうになってる私。マスク時代で良かった。顔面蒼白になっていたかも。




初見では

腸が浮腫んでいることがわかった。

腸が怪我をしている状態なので、血便も出ていた。

やはり食中毒ではないか?



分かりやすいのは食べ物からなるものだけど、ペットからや遊具から。あらゆるものや場所に食中毒の原因が隠れているとの事。



だとしたら、いつ?どのタイミング?


もう全然想像つかない。

発症してから12日もたってるのに、どんどん悪化してる。熱もあがってる。




これから、CTでとった写真をもとに放射線技師の解析が始まるり、盲腸や他の病気が隠れていないかのチェックが入るみたいです。




1階のコンビニにごはんを買いにいくタイミングだといわれたけど、お腹もすかないショボーン




早く良くなって欲しいよ~えーん

いたいのバイ菌早くどっかとんでけ~!!!