割烹 東山@尾道 | ☆エレなお☆のブログ

☆エレなお☆のブログ

食べ物巡り&美容&お稽古&ファッションについて綴ります☆☆☆


尾道U2を楽しんだ後は割烹 東山ぺこカトラリー





















一階はカウンター席







階段で二階に上がると全て個室のお座敷です。
三階は大広間がありそうです!!














今回は『瀬戸』のお部屋でheart+kira*













3,500円のコースを頂きました!!




 

■先付

これは前回と同じで
鯛の身と皮を炙ったものをポン酢で






■お造り

鰆を軽く炙ったもの・いか・鯛・しまあじ
しまあじが旬で美味しかったですありがちなキラキラ







見えますでしょうか?
細長いものがサメの軟骨で
梅と和えてあり食感がよく美味なんですありがちなキラキラ






■炊合せ

鯛の子・筍・ふき・わかめ
あっさりTHE和食を感じさせてくれる一品






■焼き物

鯛の身の中に人参やほうれん草などを
卵で和えたものを挟んで焼かれています。
大好きな筍の木の芽和えが添えてありますハート






■揚げ物

穴子・白子・しいたけ・ししとう
さくっと軽く揚げられて絶品ですありがちなキラキラ






■ご飯

ふきのとうの味噌和えが乗ったご飯・赤出汁・お漬物
赤出汁でほっこりおんぷ♪おんぷ♪






■デザート

デザートは前回と同じかぼちゃプリン
甘さ控えめ美味ですありがちなキラキラ






メニューが改定されており
前回ほどの感動がなかったのが残念でしたううう




味・雰囲気・サービスに生意気ながらも
厳しい判定を下すようになったエレなおでございます笑