おはようございます、めいですうさぎクッキー


もう12月という事で、今年も残りわずかラブラブ
本当に時間がたつのが早い〜目


去年の12月終わりにノートに書いていた
ものを見返してみました♡
ちょうど婚活塾2ヶ月目が終わったときの。





婚活塾に入るまでは、
30歳すぎて結婚できてない
自分は終わってる

人生の負け組

惨めなアラサー

自分の価値は
このまま下がる一方

そんなにバリキャリじゃない
のに、結婚してない自分って

などなど
焦りや、結婚できてない自分って❌って
自分で自分を下げて、責めていた笑い泣き
結婚したり、子供がいる友達にどんどん
置いてきぼりにされてる気持ちにもなった。


でも婚活塾2ヶ月目のノートを見直すと。
めちゃポジティブに♡(笑)

あれだけ攻めていたのに、
こう書いていた♡


・もちろん焦りや不安がゼロではないけど、 
早くに結婚したら味わえない楽しみがある♡


・大人なデートを楽しめる♡


・アプリも最初はかなり躊躇したけど、
 新しい経験ができた♡
 新しい出会いがあった♡


・婚活に一生懸命になり、自分と向き合って
 本当の理想や幸せが明確になった♡


・色んな男性とデートして、モテを経験し、
 気づきや学びがたくさんあった♡


・婚活を通して、自分の人生に向き合って
 結婚だけでなく、自分がどんな風に歳を
 重ねたいか、どうなりたいかも明確に♡


こんなような事をノートに沢山書いて
ましたラブラブラブ


以前の私のように、今焦ったり絶望してる
方は、婚活を通して沢山の気づきや学びが
あるので♡
ノートに書いてみてはいかがでしょうかピンクハート





LINE @では次回のセッションのご案内など
しております♡