こんにちは、めいですうさぎクッキー


今日は少し辛口?もぐもぐでいこうと思います!(笑)


昨日、仕事帰りにヨガに行ったのですが、自分から発する言葉の大切さを改めて実感する事がありましたビックリマーク


ヨガが始まるまで廊下で待ってる時、女性2人組が、わりと大きな声で話していたんです💡
聞こえてくる言葉は、会社での愚痴など文句ばっかりショック

チラッとお顔を拝見したら、2人ともお綺麗ですが、とても顔つきがきつく、強さが前面に出てしまっている感じでしたあせる
スタイルも良いのでもったいなぁと笑い泣き
(余計なお世話ですが(笑)







そしてヨガが終わり、シャワーを待ってる時もまた文句がはじまりました笑い泣き
ヨガの先生についてで、「何でゆっくり話すのに、話しにつまる時があるんだろうね?緊張してんのかな?」などなど文句は続いてましたDASH!


その時のお顔も表情も、笑っている時ですら、ぶっちゃけ顔こわかった!滝汗滝汗


私はヨガ中、この先生慣れてないのかな?とか彼女たちから出た文句とか一切感じなかったんですベル


何様かもしれないですが、彼女たちを見て、改めて言霊ってあるんだなと思いましたし、自分も発する言葉に気をつけようとはっとなりましたひらめき電球
そして相手の悪い所探しばかりせず、良い所に目を向けるのも本当に大切だなぁとラブラブ


文句や愚痴などマイナスな事ばかり言ってると、心がおブスになってしまって、表面的にもそれが出てしまうと思うんです汗



もちろん日々ストレスはあり、綺麗事ばかりは言ってられないですが、できるだけご機嫌で余裕のある素敵な女性でいたいなと思いましたおねがい音譜