こんにちは、めいですうさぎクッキー



キュンキュン問題について♡

私はアラサーになってから、男性に対してすぐにキュンキュン♡ってならず、好きってなんだっけ?と考えてしまう事がありますビックリマーク

27歳頃までは、わりとすぐキュン♡となり、相手に夢中♡なんて事よくありました(笑)
でもそういう相手に限って、冷めるのも早く、何で好きだったか分からない、今なら絶対好きにならない方だったりもぐもぐ汗(笑)


とくに婚活をしていると、結婚相手としての譲れない条件もあるので、つい条件が先に目について、キュンって気持ちは置いてきぼりにもぐもぐ
「あれ、好きってなんだっけ?」症候群に陥ってしまったりDASH!


つい最近も、この症候群なりました笑い泣き笑い泣き






婚活塾でも、キュンってしない、めっちゃ好きー♡ってまでの気持ちならないと相談しましたひらめき電球
JUJUさん、サブ講師の方たちからも、キュンキュンする気持ちって最初はあっても人間の本能的に消えてしまう💡
じっくり相手を知ってく中で、好きだな♡居心地良いな♡と感じる方が、長期的に続けたり結婚するには良いとアドバイスを頂きましたラブラブ


そのアドバイスを受けて、そうだよな♡と思っていたのですが、昨日会社の懇親会で更にストンって腑に落ちましたハート


懇親会には、結婚したママの方たちも何人かいたので聞いてみたんですキラキラ


うさぎクッキー私「旦那さんと結婚する前(恋人同士の時)、キュンキュン♡してましたか?」

お母さんママ達「キュンキュンしてない!顔もタイプじゃなかった!尊敬できた♡優しい所とかに惹かれていって好きになった♡」
などの意見が多く、皆さん今でも旦那さんと仲良し♡子供がいても2人でデートしてたりと、とても素敵だなぁと思いましたラブラブ


その話を聞いてキュン♡よりも、誠実に私の事を心から想ってくれて、忙しくバリバリ働いていても言葉だけじゃなく行動にもきちんと移してくれたりが大切だし、そういう部分に目を向けていこうって改めて思えました照れドキドキドキドキ


案外結婚する相手は、
一緒に過ごす中で、じんわり少しずつ好きだなぁ♡居心地いいなぁ♡が大切かもおねがいラブラブ



キュンに拘らないでいいかもと思っちゃいましたハート