こんにちは、めいですうさぎクッキー


婚活中の皆さまは、
ついつい察して女子になってませんかはてなマークはてなマーク


私は以前まで、
THE察して女子でしたびっくり


もっと連絡欲しい、会いたい、こうしてほしいと思っていても、明確に伝えずに、この気持ち態度で気づいてー!ってしていて、自分の気持ちに気付いてもらえなくて、悶々モヤモヤして自爆爆弾爆弾
勝手にプリプリして疲れて、彼を悪者にしたりして汗汗
元彼さんとは、そんな感じで疲れて自爆してお別れを選択笑い泣き


はぁ〜拗らせてなぁえーん(笑)


今思えば自分で自分を苦しめて、幸せを自ら手放していたなって痛感します。。。







昨日デートしていた男性に、元彼と別れた理由は、自分が察して女子で拗らせてたとお話しして💡💡
その経験から最近では、思った事ははっきり伝えるようにしてると言ったところニコ


「すごい良い事だね!意外と女の子ためちゃう子多いし、言ってくれたほうがいい♡
ほんと男って分からないし、察してあげられないから。」
と言われましたビックリマーク



その男性は、少し歳上でお仕事バリバリ、気遣いやレディファーストもきちんと出来る、マメそうなタイプなのですが目
そんな彼でも、こう言ってたので、やっぱり男性は察する事が苦手なんだなぁと改めて思いましたよひらめき電球


私も以前は気を遣って伝えられなかったりしたけど、ちゃんと言葉で伝えてあげるのが親切だし、関係性も良くなると実感してますラブラブ



ついつい察して女子になってしまう方に、
ご参考になれば嬉しいです♡♡