こんにちは。

今日はとっても久しぶりに映画館で映画を観てきました。


護られなかった者たちへ 



ただいま秋休み中でして、

「せっかくの平日休み何しようかな~」と考えた結果、映画館に行くことにしたのですが・・・

私あんまり映画観る人じゃないんですよー(爆)

大音量があんまり好きじゃないのと、長時間座ってるのが苦痛で、映画を観るのに不安があります。

それに、しばらくするとテレビで放映されちゃうでしょ?

それがお金を払ってまで映画館に行こうと思わない大きな理由なんですよね ショック


しかし、気になる俳優 佐藤健さんが出ている
「護られなかった者たちへ」と、

平野紫耀くんが出ている「かぐや様は告らせたい」の2本は観てみたいなぁと思っていた映画だっので最後までどっちにしようか迷っていたのですが、

家族の薦めで「護られなかった~」に決まりました。

カチンコ映画カチンコ映画

結果は・・・結構良かったです! 真顔

映画のラストは波打ち際の波のように、
張られた伏線の種明かしが何度も何度も寄せてきて、

明るいハッピーエンドではなく、どこか悲しみや切なさを残して終わります。

上映が終わり、場内が明るくなって人が出口に向かうのですが(平日昼間なので一人できている人が多い)、

みんなに笑顔や明るさはなく、静かな面持ちで歩いていくのが独特でした。

皆さんもお時間があったら是非!