こんにちは。


今日は、『また訪問したい神社』として

長野県・戸隠神社をご紹介します。


https://www.togakushi-jinja.jp/ 


戸隠神社の五社巡りとして
走る人まずは宝光社へ

走る人長い階段



走る人火之御子社は素朴な佇まい

走る人中社の御祭神は天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)


走る人奥社へと続く参道は約2キロ!!

ただひたすら、まっすぐな道と

杉並木は異空間に迷い込んだようで大感動笑い泣き



走る人一生懸命歩いた先に奥社があります。
まずは九頭龍社を参拝。

階段を少し上ると奥社に到着!

奥社の御祭神は天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)。
ここまでたどり着くのに相当なパワーを要しますが、道中は天手力雄命のお力添えがあって不思議と疲労知らずでした。

空気も水も森の木々も美しい長野戸隠。
また訪問したいです。

アッキーのオススメアイテム