昨日突然「そうだ、富士山の神社に行こう!」と思い立ち、
今日は一人で高速バスに乗って富士山に来ました。

富士山と言っても登山ではなく神社への参拝です。

さて、急遽昨日高速バスを予約して、富士山駅に着いたは良いものの、

「路線バス乗り場」が良く分かんない~

一番の目的地は「富士浅間神社」なのですが、
出発前色々検索していたら、「忍野八海も良いなぁ。富士山駅から近いじゃん?」とまたまた思い立ち、

そして良くわからない富士山駅に着いて直ぐ飛び乗ったのが「忍野八海」を通る路線バス。
(「ちょうどバス停に停まってたから」という理由もあり。)

んで、ほいっと行ってきました。

解るかなぁ?水のキレイさ。
次は、いよいよ神社に行って参ります。続く。