一昨年から流行りに乗って
キャンプを始めた
へっぽこ初心者の
カール家しっぽフリフリヒヨコヒヨコにゃー

忘れちゃうのでね、
この辺りで忘備録をばメモ

2018年 
 8月 柿山田オートキャンプガーデン 1N
10月 ふもとっぱらキャンプ場 1N

2019年
 8月 ほったらかしキャンプ場 2N
       ACNオートリゾートパーク 1N

2020年
 4月 ほったらかしキャンプ場 1N
 5月 はっとり牧場 1N
 7月 はっとり牧場 2N
 8月 那珂川オートキャンプ場 2N
        エンジェルフォレスト那須白河 1N
        ほったらかしキャンプ場 2N

通算10回目はほったらかしキャンプ場で
グルキャンでした富士山

キャンプ初めてのお友達家族だったので、
テントを含め全てのギアは我が家から(笑)

大人4人、子供5人ですからね、
2テントにコットやら
インフレーターやらチェアやらと
我が家のギア総動員╰(*´︶`*)╯ワッショイ

売ってしまえ!と言った
2ルームテントも役に立ったね。
あと、捨て待ちだったクーラーboxも。。

予約困難なほったらかしキャンプ場。

なんと3日前に
元々の予約にプラスした
連泊が取れまして、
区画移動•テント張り替えなし、
天気にも恵まれて
最高のキャンプでしたラブ

お風呂はもちろん
ほったらかし温泉温泉
ぷくぷく温泉のが接客も清潔度も好きだけど、
近さにはかえられないよね!

閉園間近の
貸し切りフルーツ公園ぶどういちご音譜
あ〜
最高の
景色じゃない!

子供の背中から
楽しい!
嬉しい!
溢れてる笑い泣き

親にとって
こんなに嬉しいことある!?

本音を言えばさ、
日焼けも気になるし、
家にいれば洗い物は食洗機だし、
冷暖房完備だし、
虫にさらされることもないし、
設営•撤収もなし。

何より旅行先で
家事したくないんですけどね。

でもさ…

山間部に住んでいるとはいえ、
のびのび自然の中で
不便を知り、感性を育て、
自分の持ってる
視野を広げるには
キャンプはいいのかな??と。

安いし!

主人のためもあるけど、
子供のためなら
耐えられる(笑)

また来月行けたら…と
主人が計画しているみたい。

ほら、東京は
GO TO除外されちゃったしね。。
キャンプのが悔しい思いしないじゃない?(笑)

子供が生まれる前は
夏は夫婦2人でラフティングや
スキューバだったけど、
今後の夏の定番は
キャンプになりそう…なのかな?

とりあえず、初期投資もして
長い付き合いになりそうなので
これ買っておこう。

主人の同僚キャンパーが
アブに刺されて
病院行きだったそう。