昨日はご近所さんと
毎年恒例の忘年会でした生ビール生ビール

インフルが地味に流行っていて
全員集合とはならなかったのだけど、
美味しく楽しく過ごしてきました。


引越してきて10年、
毎年忘年会はやってるのだけど、
かれこれ4-5年は華屋与兵衛。

子供たちがもっと小さかった頃は
お座敷がありがたく、
(掘りごたつの座敷だと子供が落ちちゃうし、
椅子席だと赤ちゃん置けないし、
ハイハイさせてあげられないの)
何より安いちゅー

なんと、去年までは
未就学児が無料だったの。

今年からは
3歳以下無料に変わったのだけど、
それでも居酒屋さんで
子供はバイオーダーで頼むより
トータル安いと思う。


4家族 総勢17名が
一同に集えるリビングと
料理上手な腕があれば、
我が家でもいいんだけどね。

10年前はそれこそ大人8+子供2くらい
だったから我が家だったけど、
まだしばらくはこのスタイルかな??

娘たちは帰ってきてから
みかんオレンジオレンジ
あと、冬至だったので、
AEONで買った柚子で柚子湯。
なんだかまだまだ
年末って感じはしないのだけど、
体調を崩さず冬休みに
突入できたらいいな。