「たたら侍」再上映に向け再編集されることが8日、

公式サイトで発表されましたねビックリマーク

橋爪功さんの息子で俳優の・橋爪遼容疑者が2日、

覚醒剤取締法違反(所持)で警視庁に現行犯逮捕されたことを受けて、

上映の打ち切りが報じられた映画「たたら侍」。ショボーン

9日に上映を終了するが、

再上映に向け再編集されることが8日、公式サイトで発表されました。笑い泣き

 

この事件で上映打ち切りで残念でしたが

再編集され再上映するということで応援したいです ニコニコ

 

本作は「本物の日本を世界へ」という想いのもと、
HIROが映画で初めてプロデュースを手掛けたオリジナルストーリー。
伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳扮する主人公が、
葛藤や挫折の果てに真の武士へと成長していくさまを描いたもの。

 

 

 

ストーリー
力とは何か
本当の強さとは何かを僕は知らなかった。
1300年の時を経て現代に伝わる、唯一無二の鉄“玉鋼”を生み出す製鉄技術“たたら吹き”。
戦国の末期、その伝統を守ることを宿命づけられた男が、侍にあこがれ旅に出た──。
のちに人は、その若者を「たたら侍」と呼んだ。
ひとりの誠実な青年が戦乱の世にあらがい、
おのれの生きる道を探して魂の彷徨を重ねる成長の物語。
日本の伝統と、日本人の気高い精神を、美麗で雄大な映像と共に描き出す。
それが『たたら侍』である。