リチャード・ギアと云えば『プリティ・ウーマン』ビックリマーク

 

『プリティ・ウーマン』は、1990年公開のアメリカ映画である。

リチャード・ギアジュリア・ロバーツが主演するロマンティック・コメディで

多くの女性たちが憧れるドラマチックなシンデレラストーリードキドキ

 ゲイリー・マーシャル監督。

 

また、ロイ・オービソンの「オー・プリティ・ウーマン」が主題歌に起用され、

リバイバルヒットとなった。

 

ジュリア・ロバーツをハリウッドのトップスターに押し上げた、

彼女の出世作である。

 

もともとのストーリーは、かなりダーク
当初の脚本では、

L.A.を舞台とした売春を描くダークなドラマで、

ヴィヴィアンもドラッグ中毒という設定だった。

コカイン漬けの生活から1週間離れるというのも契約のひとつでしかなく、

エドワードがヴィヴィアンを車から放り出し、

ヴィヴィアンは稼いだお金を持って

ディズニーランド行きのバスに乗るというエンディングだったとか。

こんなハッピーエンド、あり?

ハッピーエンドどころか、とても後味の悪い、散々な結末だったのです。