こんにちは!

 

ひとりの女性として

輝き続けるあなたの未来コーチ

今野綾です。(^^)/

 

12月ですね~~~(*^▽^*)

 

今年は帰省もないから

主婦の私はのんびりと年末年始を過ごせるなと

 

ゆったりした気分~~!!

 

年末ぎりぎりまでセッションの予約も入れちゃってます。

 

 

コーチング大好き!!なので幸せ(≧◇≦)

なのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

セッションをしていて思うこと

 

 

コーチングを受けるのが上手な人とあまりうまくない人が

いるな~~と。

 

 

 

今日はコーチングを希望してきたクライアントさんは

コーチで、コーチングをするのはいいけど

 

 

 

受けるのがうまくいかないそうで

良いクライアント体験をしたい!

どうしたらいいクライアント体験ができるのは

 

 

コーチングで知りたいということでした。

 

 

 

確かに!!

コーチングスクールでコーチングのやりかたは学ぶけど

受け方は学ばないからな( ゚Д゚)

 

 

セッションでいっぱい話す人は

実はしっかり話に臨場できていないことが多いです。

 

どちらかというと

 

話さないで内省している人の方が

 

大切なことにアクセスしやすい・・・

 

 

 

 

 

 

 

かれは少しの間にも我慢できなくて

 

話そうとするくせがありました。

 

 

話さなくていいから心で感じて・・・・

 

 

と言って私の質問を心の中で考えるけど

言葉にしない方法でセッションをすることにしました。

 

 

 

 

私は間があっても全然平気!!!

 

 

ずっと待てます。(*^▽^*)

 

 

たくさんの間を経験した彼は

 

話さなくてもいい

説明しなくてもいい

待っていてくれる人が居る

 

このことで

 

安心感を感じたそうです。

 

 

この安心感はとっても大切で

 

いろんな気づきをもたらしてくれたそうです。

 

 

素晴らしいクライアント体験は

今度彼のコーチとしてもいい影響がですと思います。

 

 

そう!

 

コーチングは話さなくても出来ます。

 

 

その方がやりやすい人もいます。

今日証明できた~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

この話はコーチングで考えてみたいけど

コーチに聞かれると考えられないと思う方は

 

ぜひ!!やってみてください!!

 

 

あなたの心の中でどんなひらめきや気づきが

生まれるか楽しみですね。

 

では!また!!


ドキドキドキドキドキドキドキドキ12月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜112月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿