こんにちは!

 

ひとりの女性として

輝き続けるあなたの未来コーチ

 

今野 綾です。

 

SNSがなかった時代に生まれて

 

人生の大半をSNSなしで過ごしてきた私(*‘ω‘ *)

 

いくら学校や会社でワーワーやってきても

 

 

うちに帰ったら、のんびり。

 

外の世界とうちの中がすっぱりと離れていたな。

 

 

 

いつの間にか、私の生活の中にもしっかりSNSが入ってきて

 

電車の中でも自宅のリビングでも

 

友達が何しているのかがわかる時代。

 

 

 

少し立ち止まって考えてみると、すごいことだなと。

 

 

 

今の若者は、(言い方がすでにご隠居っぽい(#^^#)えへへ)

 

物心ついたときから

 

SNSが身近にあって、昼も夜も携帯一つで

 

あらゆる人の発信が見ようと思えば見れて

 

 

心を振り回される時代

 

 

 

今日のクライアントは本当に若くてかわいくて女性のMさん

 

 

日々のSNSで友達のすてきな出来事や

 

充実した内容の投稿に

 

いつも心を振り回され、傷つき落ち込むといいます。

 

 

 

自分以外の人が盛り上がっているような感覚や

 

自分は選ばれていない感覚や

 

みんなが自分ではなく、ほかの人が好きなんだな

 

それは私が悪いから?つまらないから?と

 

結局、自分を責めて悲しくなる。

 

 

ありのままでいたいのにいられない・・・

 

他人を見ると張り合ったり、比べたり・・・

 

とにかく悲しくなる・・・

 

自分はどうしたいのか分からない・・・

との悩みでした。

 

SNSで他人のキラキラを布団の中で見られる時代

この時代でもありのままで良いと思えるために

 

コーチングセッションがスタート!!

 

 

コーチングでは今のことだけにフォーカスせず

 

その人の人生で起こった経験から

 

深掘りしていき、その思考の根本を再体験していきます。

 

 

タイムマシーンに乗って過去へ!!

 

子供のころ、妹や従妹たちと遊んでいるシーンにやってきました。

 

2つ違いの妹は従妹から人気があって楽しそうに遊んでいる

 

従妹が私の方に来ないのは、私がつまらないから?

 

私だって遊びたいのに、誰も寄ってこないのは

 

私が嫌いなのか??

 

 

と悲しい気持ちになっている小さい時のMさん。

 

 

 

 

でもね・・・・

 

 

その気持ちをポジションチェンジで

「妹や従妹に話す」と

 

妹と従妹から出てきた言葉は・・・・

 

「私たちだって遊びたいけど

 

何だか不機嫌そうな顔をしていて怖いんだもん

 

いつものおねえちゃんは優しくて一緒に遊びたいけど

今は怖い感じがするから誘えないの・・・」

 

と聞いたとき

 

 

そうだったんだ!!

 

私は嫌われていたんではなく

 

不機嫌そうにしていたから寄ってこれなかっただけなんだ!!

 

 

と、気が付いた。

 

 

 

このことを小さなMさんに伝えて、木津ついた心ごと

ぎゅ~~~~っと抱きしめてあげました。

 

 

そして今も同じことで傷ついて悲しくなっている自分が

いることにMさん自身が気が付きました。

 

 

いつもの私で良いのか・・・

 

ありのままの私で良いのか・・・・

 

友達の良く思われたいとか余計なことをあれこれ

考えすぎて不機嫌になってたこと

 

 

だからみんなが声を掛けにくくなっていたこと

それにまた傷ついていたこと

 

 

そうか!!!!と分かったら

 

Mさんがニッコリ(*^▽^*)

 

 

 

ものすごく大きなサングラスがとれたみたいな感覚です。

 

 

すごくすごく楽になれました~~~~!!!

 

何でもできそうな気がする!!

 

素のままでいいんだと心の底から思える!!!

 

と、めちゃめちゃスッキリして表情で叫んでいました。

 

 

 

良かった~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

やっぱり、コーチングって素敵な素敵なツールだなと

心から嬉しい私。

 

 

コーチはほんとに幸せな仕事です。(*^▽^*)

 

 

9月は予約と予定がいっぱいになりました。

 

明日から大阪に講座に行ってきます!!

 

ある大手企業の方に大阪で講座を始めたことを話したら

 

大阪支社の方をその場で紹介してくださいました。

 

 

なので、明日は講座の前に企業を訪問してきます。

 

 

 

大阪でも企業さんと共同でコーチングセミナーができるように

 

頑張ってプレゼンしてきます!!

 

と、言うわけで9月の体験セッションは終了です。

 

申し込んでくださったのにお受けできなった方

申し訳ありません!!!!!

 

 

10月はまだ余裕がありますので

良かったら10月にお待ちしています。

 

下のLINEから申し込みメッセください(^^♪

ではまた!!

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ10月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜10月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿