こんにちは!

 

ひとりの女性として

輝き続けるあなたの未来コーチ

 

今野 綾です。

 

 

今月は8月なので夏休み!!

 

生活リズムが崩れるのは子供だけでなく

大人も同じですよね。(*^▽^*)

 

 

がっつりビジネスコーチングのクライアントも

目標に対してしっかり進んできたが夏休みで

 

「崩れた理想の行動習慣を立て直す「」をテーマに

 

セッションをすることにしました。

 

 

セッションの初めの日理化えり作業は

すごく重要で、どんな風に過ごしてきたかを

 

客観的に検証するためにします。

 

 

自分に厳しいタイプだとかなりシビアにできなかったことに

目が向いてしまいます。

 

 

一方、自分に優しいタイプだと緩めに見ているので

全体がぼやけます。

 

 

コーチは本当はどうしたかったのか

どんなところは満足できて

どんなところをどうしたかったのか

 

自分に気が付いてもらえるように

話してもらいます。

 

 

 

その後、

 

改めて

 

自分の目標を口に出していってもらい

 

今どんな状況に来ているのか

一言で表してもいました。

 

 

一進一退しつつも3割ぐらい進んできている!!!

 

大きな項目に分け

その中で個々から重点的に進めたい項目について

 

深堀り・・・・深掘り・・・・深掘り・・・・・

 

 

どんどん掘っていくと今まで出てこなかった

新しい視点と発想が出てきました。

 

 

凄い凄い!!!!

 

 

本当に深掘りコーチングは宝物を見つけられる!!

 

 

 

今までこの発想はなかったですね(*^▽^*)と

クライアントさんの表情が輝いているとき

 

コーチも最高に嬉しい瞬間です!!!

 

 

 

この行動や発想を形にしていったらどうなるか

 

未来を想像するとさらにモチベーションアップ↑↑

 

 

今月、挑戦すべき課題と

挑戦したいという気持ち

 

両方をがっちりつかんでセッション終了!!

 

 

コーチングは頭の中や心の奥にぼやけて存在している

やりたいことを鮮やかに見える化する作業!!

 

 

言って、聴いて、書いて、見ての体の感覚を使って

自分に落とし込んでいく!!

 

 

ビジネスコーチングは本当に面白い!!

また違う景色が見えてくる!!

 

 

 

 

来月が待ち遠しいです!!

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ8月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜8月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿