こんにちは!

 

ひとりの女性として

輝き続けるあなたの未来コーチ

 

今野 綾です。

 

突然ですが、

ブラック企業に勤めた経験がありますか?

 

支配されていることに鈍感になっていくそうです。

 

でも、まずい!!ここにいてはいけないと

気が付いて、逃げ出しホワイト企業に

 

転職したというクライアントさん。

 

ブラック企業につためた経験があるからこそ

今できていることは何ですか?

 

と伺うと

 

物事の本質を見つめられる目が養われたこと

周りの人と横の関係を築いていけるようになったこと

物事を俯瞰して見られるようになったこと

 

面白いのは、ブラック企業時代のネタは

ホワイト企業の人たちには大ウケ!!

 

話題が豊富な人になれてしまったこと(*^▽^*)

 

 

塞翁が馬ではないけど、どんな経験が何に役立つかなんて

誰にも分からない!!!

 

 

自分の人生がどう変わっていくかは自分にしか

コントロールできないことだから

 

どんな人生を歩みたいか考えて

行動していくためにじっくり考える時間を持つことは

 

本当に有意義な時間の使い方だと思う。

 

でも

 

もし身近な人が苦しいところでもがいていたら

 

 

救ってあげたいとあれこれ手を

 

差し伸べてみたくなると思います。

 

 

今日の相談も身近な人を

救いたいけどどうしたらいいか

 

 

何もできない自分を責めたくなる気持ちで

いっぱいというお話でした。

 

 

こんな時は

ポジションチェンジコーチングスタート!!

 

相手の気持ちになって

 

どうしてほしいのか考えるセッションです。

 

 

 

悩む彼女から出てきた言葉は

丸腰で少し離れたところで見守ってほしい・・・

困ったときだけ助けほしい・・・

 

 

丸腰って何だろう?

 

踏み込まない姿勢

信じる気持ち

 

 

 

何もせずに信じて見守ってほしいんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がいろんな経験をしてきたからこそ

口や手を出したくなりますが

 

 

相手が本当に望んでいることは何だろう?と

 

 

 

立ち止まる時間、これが本当の寄り添いだと

気が付いたそうです。

 

 

 

彼女がもがくのも

変わろうと行動を起こすのも

 

 

彼女の課題・・・・!!

 

 

じゃあ、クライアントさんは彼女に対して

何もできないのかというと

 

 

 

クライアントさんのできることは

あると思います。

 

 

クライアントさんが彼女の近くで

変わっていく姿を見せ続けること

 

 

彼女が自分も変わってみたいと思えるように

 

 

 

自分が変わっていく姿を見せていくことで

 

 

 

自分の人生を歩んでいく勇気をもってもらうこと

 

大切な人にあげられる本当の愛情は

勇気だと思います。

 

 

これが今、僕にできること

 

そのために自分を人生を精一杯生きていく

 

 

セッションが終わってから

 

本当に深いセッションでした~~~と

 

感想をくださいました。

 

 

確かに・・・・

継続セッションを始めてから1年が過ぎました。

 

セッションを重ねるたびに

 

クライアント自身も深いところに入って

 

深い気付きが得られ、進化している感じがしますが

 

 

 

クライアントさんの周りにも

 

クライアントさんの変化に伴って

 

化学反応が起き始めています。

 

 

みんながコーチングをもっと自分の人生に取り入れたら

 

もっともっとみんなで生きやすい世の中が作れるんじゃないか

 

 

と、本気でそう思います。

 

 

今は私のできる範囲で

 

広げていくぞ!!コーチング!!

 

エイエイオーーーーーーーーーー!!!

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ8月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜8月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿