こんにちは!

 

ひとりの女性として

輝き続けるあなたの未来コーチ

 

今野 綾です。

 

 

今回、コロナでいきなりのリモートワークなり2か月

 

人とオンラインで仕事をしていくことに

 

やっと慣れてきたと思ったら・・・

 

 

はい、終了。

 

 

通常勤務の形態に戻らされた

 

クライアントさんが社員間のコミュニケーションに

 

苦労しているとお話ししてくださいました。

 

 

 

もともと、そんなにコミュニケーションが

 

得意な方ではなかったけど

 

 

仕事に没頭してしまうと

 

部下の気持ちを考えて話したりできなくなってしまう。

 

 

リモートワークの時は自分のペースで仕事ができたけど

 

周りに人が居るわずらわしさが

 

仕事の質を落としている感じがしてしまう。

 

 

 

仕事とコミュニケーションのバランスに悩む。

 

 

 

仕事に没頭したいし

社内のコミュニケーションも円滑にしたい

 

ではどのバランスで過ごせたら

自分も周りの人も気持ちよく仕事がはかどるだろう?

 

 

というところを

 

ポジションチェンジでコーチング!

 

 

 

 

 

 

自分と周りの社員の気持ちを

代わる代わる味わって俯瞰し

 

 

どのコミュニケーションがお互いにとって

一番いいかを実感し

 

 

そのコミュニケーションを続けた先にどんな未来が

訪れるのか。。。。イメージすると

 

 

 

仕事の生産性がぐんと上がって

社員同士も気持ちよく過ごせている

 

そして自分が人として一段高い成長をしていて

 

夢に近づいている・・・・

 

 

そうか、両立しなければならないと

 

義務的に思っていた時はネガティブに

感じられていたバランスをとる行為も

 

 

夢につながる作業の一つ

チャレンジなんだとしたら

 

 

ワクワクしてきました~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

と、やる気満々です。

 

 

目先しか見ていなかった視点を

 

グーーーーんと未来に変えてみると

チャレンジに変わる!

 

 

そんな気持ちの変化を60分で起こせるなら

 

この60分は本当に人生の中で貴重な時間に

 

なるなぁ~~~と思います。

 

 

 

コロナ後の変化にしんどくなったり

違和感に立ち止まっているなら

 

 

そのままにしないで

メンテナンスしてください

 

 

 

きっとコーチングはお役に立てる!!と

思ってます(*‘ω‘ *)

 

ではまた!!

 

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ7月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜7月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿