こんにちは!

 

ひとりの女性として

輝き続けるあなたの未来コーチ

 

今野 綾です。

 

 

 

私は今、51歳なのですが

 

 

子供のころ、私の周りにいた50代の人は

 

 

もっとすごくおばさんだったイメージです。あせるあせる

(子供のころ住んでいたのが田舎だったからかも((+_+)))

 

 

 

 

でも令和の世の中では50代も60代も

 

本当に若々しく感じます。

 

 

 

自分がその世代になったから

そう思うのかな???(*‘ω‘ *)

 

 

それもあると思いますが・・・・('ω')ノ

 

 

 

 

なにより

 

今の50代60代は何かしたい!!という

 

ポジティブなエネルギーがあふれていると思います。

 

 

 

 

先日、セッションした60代の女性は

 

何かしてみたいと思うのだけど

私にそんな価値があるのか分からない・・・

 

 

 

日本人は自分を低く見積もって

謙遜して謙遜して謙遜しているうちに・・・・・

 

 

 

謙遜していたはずの自分の評価が

いつの間にか

低いまま自分の評価になっている!!!

 

 

 

だってね、

 

 

彼女は凄い資格をたくさん持ってて

 

 

 

海外で認められないと取得できないようなものとか

 

この資格を取って20年やってますとか

 

大学に行って取りましたとか

 

 

 

 

とにかく資格の質も数もすごい!!

 

 

 

でも自分に価値があるとは思えない・・・って。

 

 

 

そんなこと絶対ない!!

 

と私が大声で叫んだところで

 

 

 

 

彼女の心の奥底で

 

私なんて価値がないと思い込んでいたら

 

 

 

それが真実になってしまう。

 

まずは本当の自分の価値に

気が付くところから・・・

 

 

 

 

思い込みを外すコーチングスタート!!!

 

 

 

あなたにとって資格とは何?

 

どうしてたくさんの資格を取ってきたの?

 

 

 

 

 

 

彼女の資格を持つことの意味

 

資格取得にかけた本当の目的

 

 

 

一つ一つ紐解いていくことで思い出す想い・・・

 

人生の転機を資格を取っていくことで

乗り越えようとしてきた・・・・

 

 

安心できた・・・・

 

私にとってその時、必要なものだった!!

 

 

 

 

 

このたくさんの資格は・・・・

 

私が人生をあきらめることなく進んできた証

 

これでお金を稼ぐとかではなく

 

 

 

 

人生を豊かにしてくれたこの資格を使って

 

 

周りの人の人生に役立てることが出来たら

 

 

 

私の価値は私が思っている以上に

 

ある!!!!

 

 

 

残りの人生をこの資格とともに

楽しく生きていきたい。

 

 

そのためにまず、自分から

楽しく生きている人の近くに行く!!

 

 

どんなことが自分にできるのか分からないけど

 

 

ポジティブなエネルギーの中で

楽しく生きていく!!

 

 

 

資格があるんだから使わなきゃ

できることやらなきゃ!の発想を捨てて

 

 

 

楽しそうだなの発想でやることを選ぶ!

 

 

そう決めたら

楽しくなってきました。

 

と、本当にうきうきした表情ヾ(≧▽≦)ノ

セッション前よりずっと若々しい感じに見えます。

 

 

資格ってあると活かさなきゃ!

の発想になりやすいけど

 

 

資格の活用法にばかり気持ちを引っ張られていると

 

資格のために生きているみたいになっちゃう。

 

 

人生を主体的に生きていく!!

 

これがアドラーの

幸福な生き方です。

 

 

 

あなたが人生を心から楽しめているのは

 

人生の土台に積み上げた

経験たちのおかげです。

 

 

その経験の一部が資格たちの存在

 

 

 

あなたの人生に何かの形で役立っています。

 

 

この発想の大転換で

 

自分の気持ちを大切に生きると決めたら

 

 

自然と

彼女の自己肯定感がぐんぐんあがって

資格とともに楽しんで生きていく道を

 

 

 

歩いていけると思います。(*^▽^*)

素敵!!!

 

 

ちなみに

50代60代は人生のデザート時期

おいしいお楽しみ時代です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

30代40代の方!お楽しみに~~

 

 

ではまた!!!

 

 

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ6月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜6月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿