こんにちは!

 

ひとりの女性として

輝き続けるあなたの未来コーチ

 

今野 綾です。

 

一般的にバリバリの理系の人って

人づきあいが苦手・・・みたいな

 

イメージがあるのですが・・・・

 

バリバリ文系の私からすると

 

あこがれ・・・・があります。

 

なんといっても数字に強い人って

すてきです!!

 

私はATMでの振り込みも必ず口座番号を

間違える・・・やり直す…また打ち間違える・・・

 

いつ振り込めるんだ~~~と機械の前で

 

叫びたくなる!!

 

 

え!?レベルが低すぎる???

(#^^#)

 

 

なので、本当に数字に強い人には

尊敬と畏敬の念が・・・あります。

 

 

こんな私が証券会社によく8年も勤められた

もんだと今更ながら不思議です。

 

始末書を山のように書きましたが・・・!!!

((+_+))

 

 

で、今日のセッションは理系思考で

人づきあいが苦手だけど

 

 

将来、りーだーとして目標達成のために

その壁を乗り越えていきたい!

 

行動指針を明確に出して

確実に実行に移していきたい!

というビジネスマンでした。

 

 

 

では深堀コーチングスタート!!

 

そもそも・・・・

 

どうして人付き合いに苦手感があるの?

 

あ~人と深く付き合って

失敗したな

やめておけばよかったと

 

思ったこと・・・

ありませんか?

 

 

ん~~~~~~~~~

 

思い出せません。と

きっぱり言い切るビジネスマン

 

ゆ~~~~~~~っくり

でいいので思い返してみて・・・・。

と、私

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しばらく待っていたら

 

小学3年生の時

学級委員をやってクラスを

うまくまとめられなかったことが

 

 

あったような~~~~~

 

 

まだ小さな男の子が

リーダーとして奮闘し

思い描いたようにいかなかった

 

 

がっかりしたあの時の気持ちに

戻ってもらいました。

 

 

 

学期末・・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

 

 

 

でも

 

 

そんな小さな男の子の挑戦を

 

 

 

今、大人になったあなたは

どう見ますか?

 

 

この子がこんなに頑張っているのを見て

どんな大人でありたいと思いますか?

 

 

小さな自分の挑戦を

 

自分にはリーダーは無理と

マイナスな結果としてとらえるか

 

失敗ととらえず

よくがんばった!!よくやった!!

と認めていくか・・・・

 

 

 

その時、ビジネスマンが

あの・・突然なんですが・・・・

 

 

 

担任の先生から

 

一生懸命頑張ってくれたから

とても感謝している

 

 

というメッセージが

心に聞こえてきたそうです。

 

 

小さい君が頑張れたのなら

大人の僕も頑張れる!!

 

 

 

リーダーとして人と関わっていくと

 

 

決心できた瞬間でした。

 

本当に素敵です!!!

 

 

 

 

理系の発想で分析とか数字で

物事を判断していたけど

 

 

 

こんな風に感情をセットにして

どうしたいか・・・考えると

 

 

モチベーションが違います。

 

 

理系の素晴らしさと

人間味あふれる行動が

 

 

セットになったら無敵です!!

 

 

明晰な頭脳でバリバリと仕事をし

部下の心を理解し、信頼される

本物の愛されるリーダー

 

 

きっとなりたいリーダーと成長し

組織を大きく変革していかれるだろうと

 

 

私はこころから信じています。

 

 

 

また次回のセッションが楽しみです!!

 

ワクワクヾ(≧▽≦)ノ

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ5月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜5月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿