こんにちは!

 

ひとりの女性として

輝き続けるあなたの未来コーチ

 

今野 綾です。

 

小さいころからしっかり者で

頼りがいのあるタイプの子は

 

大人になってもやっぱり責任感が強い

自分にも他人にもちょっぴり厳しいタイプ。

 

 

みんなと「ちゃんと」の基準が違うから

 

みんなの行動や言動が気になるし

指摘したくなるし、正したくなっちゃう。

 

 

でもそんなこと思わずに

いろんな違いを受け入れた方が

 

いいっていうのも分かってる

 

 

でもつい・・・・で、心の中が

大葛藤!!

 

いつも良い子の自分と嫌な子の自分が

戦ってる感じがする。

 

 

そんな話をしてくれた

Oさん。

 

でも自分の心の中を見える化して

 

良い子の自分と

 

嫌な子の自分

 

いつも調整役の自分の

 

言いたいことを思い存分言ってもらった。

 

 

あれ?

 

良い子も嫌な子もない・・・

 

柔らかい自分と

自分の意思を持っている自分

になった・・・・

 

二人は仲良しになって

 

新しい自分を作るよって。

 

 

新しい自分になって

 

周りを見渡したら

 

 

いままでちゃんとしていないと思っていた

周りの景色が違って見えた・・・

 

 

何かを正すためにもう頑張らなくても

十分頑張ってきたよと

 

自分を認めて・・・・

 

Oさんは軽くなれたそうです。

 

 

 

なんだか見透かされそうな気がして

 

コーチングを受けることに

躊躇してきたそうです。

 

でも今は・・・

 

受けてよかったって言ってくれました。

 

本当はこういう鎧を着て頑張っている

人にこそコーチングを受けてほしいと思います。

 

 

 

私の感想が

誰かの背中を押すことができるなら・・・

と言って感想を紹介することを

 

承諾してくれました。

 

 

【ご感想】心の鎧が脱げて軽くなれました。

神奈川県在住  女性  50代

 

1、セッションを受ける前はどんな状況でしたか?

 

心の葛藤に気づいていたけど、

深堀するのが怖くて

(傷ついたり、落胆したりするかもしれない)

ごまかしながら日々を過ごしていました。

 

2、セッション後はどんな変化がありましたか?

 

嫌だと思っているところも

あかんと思っているところも

悪くないと言われたことのが

一番ハッとさせられました。

まだまだだと自分を下げて鼓舞してきた

人生だったが、もう十分頑張ってるよ。

そろそろ自分を認めてあげなよと

 

肩をトントンされた感じ。

自分を認めることで苦しさから

解放された。

 

3、どんな人に勧めたいですか?

 

自己肯定感が低い人

 

4、今野のコーチングの良かったところは?

 

最初は子供をあやすような感じがしたが

いつもより話すスピードがゆっくりで

すっと心に入ってきてくれて

鎧が脱げ、素直になれた。

 

ちょっと催眠術にかかった感じ。

 

椅子を使った手法はこれかと思ったけど

心が客観的にみられるのでアリだと

思った。

 

 

ありがとうございました。

 

心の鎧が脱げてよかった!!

心からそう思います。

 

少なくともコーチとの対話に鎧は要らない!

遠くにポーーーーイと投げちゃおう!

 

また鎧が欲しくなったら

また心が重く感じたら

 

コーチングを受ければいいや!

って思っていたら

 

怖くない!

 

私はいつでも

待ってますよ。(#^^#)

 

またやろうね。Oさん♪

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ5月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜5月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿