こんにちは(^^)/

 

ひとりの女性として輝き続ける

あなたの未来コーチ

 

今野 綾です。

 

今日は朝から雪!

ほたほたと降り続く雪を見ていたら

 

世の中がコロナウイルスで大騒ぎしているのが

嘘みたい・・・。

 

外出自粛の週末ですね。

あなたは時間のある時にしてみたいことありますか?

 

 

私は第一位が瞑想です

 

 

が!!せっかちな上に忘れっぽい私は、

 

いつも次のことを考えながら動き回っていて

本当は毎日やりたいと思っているのに

 

うっかり瞑想を忘れてしまう~~~!!

 

 

でも昨日、時間があったのと

たまたま思い出したのと

家族がいない時間という

 

瞑想するしかないでしょ条件がそろったので

 

 

久しぶりにやってみました。

 

 

瞑想は自分の外側に意識を向けて

 

見えないけど瞼の外を明るさを感じる

遠くで聞こえる音に集中してみる

自分の体のアウトラインを感じてみる

 

内側に思考が入ってきたらまた外へ・・・

 

 

外の状況を目をつぶって観察していくと

 

鳥に鳴き声が聞こえるけど

泣いている場所が違うのが分かる

 

空のずっと上のほうから飛行機のエンジン音が・・・

 

向かいのうちに屋根に反射した光が

だんだん強くなってきて

 

瞼が明るくなっていく

 

外に意識を向けていると

自分の存在はただそこに存在しているだけに

感じられてくる

 

あ~~なんか心が軽くなったら感じがする!!

単純だから効果てきめん!!

 

 

 

不安は脳内で作られるものだから

内側に思考が向きやすい人は不安を感じることが

多いと言われています。

 

だからおもいきり外に思考を向けていく・・・

 

あ、不安を感じない・・・

 

 

これを何度も繰り返していると

芽生えた不安をどんどん自分で

 

大きくしていくことがなくなります(#^^#)

 

 

怒りや不安は自分でコントロールできるものです。

 

そのためにも瞑想・・・(*^▽^*)

 

おすすめです($・・)/~~~

 

おすすめしたからには、私もやります!!

 

 

こんな状況だからこそ習慣にできたらいいですね。

私も含めて♪

 

ではまた!!

 

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ4月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜4月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿