こんにちは!

 

心に火をつける

ビジネスコーチ

 

今野 綾です。

 

最近海外に住んでいる方とセッションをする機会が

増えてきています。

 

セッションの前にお話しすると・・・

 

日本では当たり前と思っていることが

海外では当たり前ではないことが

 

多くてびっくりしてしまうことが!

 

 

コロナ感染が世界同時で起きていうから

同じ事象で対応や考え方が違うのが

 

分かりやすい!!

 

違いはいろんなことがあるけれど

どなたも言っていたことは

 

日本人は「のんき」だ!でした。

 

グサッ( ゚Д゚)

確かにのんきなのかもしれない・・・・

 

ちょっと思い当たる節もあるような・・・

あります・・・・。((+_+))

 

今日のセッションは少し変わっていました。

 

ZOOMの画面の向こうはカナダ。

 

 

コロナで生活が変わってきている中

どう過ごしたら有意義に過ごせるか

 

考えたいとのことでしたが・・・

 

あなたにとっての有意義って何?

 

・・・・・・。

 

浮かばない・・・・

言葉にならない感じ・・・・

 

すごく内省しているのに

感情が見えない・・・

 

ワクワクと不安かな・・・

 

でもワクワクも少しだし

不安はもっと少ししかない・・・

 

クライアントさんに心の中

ワクワクは何色?

不安は何色?

 

そのほかは何色?と聞いていくと・・・

 

薄いグレー

 

それは何?

 

平常心・・・・

 

平常心!?

 

クライアントさんも思わず出てきた

平常心という言葉に???

 

ゆっくりゆっくり心に聞いていくと

 

防衛本能が働いている気がする

不安に振れていかないように

心の防衛本能が働いて

 

感情が平常に保たれるようになっている

 

海外にいて

のんきな雰囲気に包まれている日本人と違って

緊迫ムードの高まっている海外では

 

平常を保つことが自分を守ることになるのか・・・

 

私は自分で自分を守っているんだ!

ならば安心できる!

 

と自分の心が自分を守ってくれていることに

感謝!!(*^_^*)

 

そしてこういう気づきの時間こそが

 

私にとっての「有意義」です!

とにっこり笑っておっしゃってくれました。

 

嬉しかったな♡

本当にうれしいな♡

 

知らず知らず防衛本能を働かせる環境にいる

海外の方が有意義だと感じる時間を

 

過ごしてもらえて・・・本当に幸せを感じました。

 

セッション後

 

やっぱりコーチングは奥が深くて

素敵です~~~!!とメッセージが来ました。

 

スコーンとすっきり!!だけではなく

 

こんなもやっとした中にも価値のある気づきが

見つけられるんだな~~

 

私も勉強になりまくったセッションでした。

 

ではまた!!!(^^)/

 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ4月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜4月の体験セッション枠2席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿