こんにちは!

 

心に火をつける

ビジネスコーチ

 

今野 綾です。

 

春になりましたね~~~(*^▽^*)

 

植物も動物もつい動き出したくなる季節到来ですね。

 

 

さあ!という時に

大切なパートナーから嫌なところをリストで

示されたらどうしますか?

 

かなりショックですよね。((+_+))

 

自分でも分かっているところもあるけど

どうしてそれがそもそも悪いのか分からない。

理解したいけど理解できない・・・

 

 

パートナーが示してきたのも

どうしてか分からない・・・・

 

感じだったそうです。

 

 

パートナーが直してほしいと思っていることは何か?

 

タイムラインを歩いてみると

パートナーが一番嫌だと言っている

「お金が減ることを嫌がる」に

おびえる小学生の自分が見つかりました。

 

 

同級生とのやり取りで出遅れた感や疎外感を

感じて寂しくて悔しい気持ちその時の家庭の事情が

 

 

小学生の中で一体化して

「お金がない」イコール「仲間外れになる」

 

に、なっていたのです。

小学生の時につながって強固な思い込みは

 

お金を減らしたくないという行動につながっていました。

 

自分の過去が今の行動にまでつながっていることに

心から驚き、その時怖がっている小学生を

 

ポジションチェンジで癒していきます・・・・。

 

 

30年後、大人になった自分が仲間外れは嫌だったね。

でも、大人になったら海外の人たちと対等に仕事をする

ビジネスマンになっている・・・・

 

しかも英語でコミュニケーションをとっているよ・・・

 

と話しかけると、小学生はびっくりして

追いかけていたグループを抜けると宣言!

 

かっこいい大人の自分にお礼を言って笑っていました。

 

 

クライアントさんに感想を聞いたら

あのときの寂しさ、怖さが消えました!!(*'▽')

 

とにっこり!

 

すごいぞ~コーチング!!

 

 

小さな世界を追いかけるために

お金を減らさないようにするより

 

人生を楽しむためにパートナーとお金を使って過ごしたい

 

そう思えたそうです。

 

 

セッションの後

パートナーとじっくり話し合えたそうです。

 

 

本当に良かった!!

 

お金に対する価値観は人によって様々です。

 

自分の価値観がどこからできたものなのか?

その価値観によってどんなことが起きているか

 

コーチングを使って解き明かしていくと

 

人生を明るくするヒントがいっぱい出てきそうですね。

(*^▽^*)わーいわーい!!

 

ではまた!!


ドキドキドキドキドキドキドキドキ3月のセッション予約受付中ドキドキドキドキドキドキドキドキ

音譜3月の体験セッション枠1席募集しています。音譜


体験セッションは、1回90分3000円で承ります。

ご希望の方はご予約をお早めにどうぞビックリマークビックリマーク

 

 

♪♪♪LINEの登録はこちら♪♪♪

下のリンクをクリックしてスタンプを
送ってください!返信いたします。

日々に役立つコーチング情報を
発信しています。ヽ(^o^)丿