こんにちは

心に火をつけるビジネスコーチ 今野 綾です。

 

東京は桜が満開ですね~~(*^_^*)

 

毎年桜を見ているけど、5年前のお花見、覚えていますか?

 

余程のインパクトがないと忘れてますよね。

 

でも、心の奥の奥の奥には5年前の桜も10年前の桜も

残っているんです。

思い出せないだけ・・・・・

 

 

 

嫌われる勇気で有名になった100年前の心理学者

アルフレッド アドラーは

 

 

「人は10歳までにライフスタイルを自分で決めて完成させる

それを一生使うのだ」と言っています。

 

 

ライフスタイル=性格です。

 

 

生れてすぐから10歳までの経験でその人の基本的な考え方が

出来あがてしまい、それを一生使い続けるという意味です。

 

 

 

先日、どこから見ても完璧なエグゼクティブなビジネスマンが

 

他人に対して共感がしにくい、自分のほうに壁があるようだと感じると

言っていました。

 

 

 

彼がどうしてそう感じるのか・・・・・

タイムマシンコーチングしていくと

 

 

 

小学生のころに転校先の学校で自分たちと

 

「なんか違う」と名前も顔も忘れていた同級生に言われたことが

心に小さなトゲみたいに引っかかっていたことを思い出し、

 

 

「そうかぁ~あのときの経験からかぁ~」

 

 

自分にできた他人に対する壁の正体を見つけ

びっくりしていました。

 

 

 

そういう時は、その時に戻って経験し直せばいいんです。

 

コーチングはそんなこともできちゃいます。

すごい!!(^_^)v

 

 

 

その子に向かって小学生の時には言えなかった言葉を

大きな声でぶつけていくとスッキリ\(^o^)/

 

 

 

 

しかもその子はどうしてそんなことを言ったんだろう??

子供の時は分からなかったことも、大人になった今は想像がつきます。

 

 

友達になりたかったから。

 

遊びたかったから。

 

 

 

相手の良いところを知りたいという気持ちが湧いてきた~~!!

 

とニッコリ笑顔になってくれました。やった~~~\(^o^)/

 

 

これからは壁を感じることなくコミュニケーションの幅を広げ

 

 

ますますお仕事がバリバリ進みそうですね(^◇^)

 

 

コーチングを上手に活用できたら、いろんなことで

ハッピーになれるなって心から思います。

 

 

 

もし何故だかわからない思い込みや壁みたいなものを感じたら

10歳までの小さいあなたの経験が根っこにあるのかも?!

 

 

 

自分のココロに聞いてあげませんか?

 

 

 

セッションのお申し込みはLINE@から♪ 友達追加をクリックしてくださいね~
友だち追加 ←リンクに飛ばない時は@fgj6806iを検索してください(^_-)-☆
登録が出来たらセッション希望とメッセージを入れてください!
セッションは1回 60分 /3000円 都内なら対面or夜間や遠方でもズーム、電話で対応

 

ではまた~~~~ヽ(^o^)丿