こんにちは!

心に火を付けるビジネスコーチ

今野綾です。

 

ウソをつかれた!と分かった時

どうしますか?

 

 

どーーーーんと心の井戸に

何かが沈んでいくような気持・・・・・

 

 

どうして、ウソをつくのかな・・・・

考えれば考えるほど

嫌な事しか浮かばなくて

余計落ち込む・・・・・

 

 

 

ぐるぐる考えてしまって

何も手につかない

 

 

 

 

 

こんな時どうしますか?

 

 

 

こんな時もコーチングは

あなたの味方になります。

 

 

自分と相手の心の距離が

どんな感じなのか椅子を使って

見える化します。ヽ(^o^)丿

 

 

 

心の距離見える化コーチング 

スタート!!!(#^.^#)

 

 

まず、ウソを付いた相手の椅子に

言いたいことを遠慮なく言います。

 

 

 

ここは気取ってはいけませーん!

吐き出すつもりで言います。

「ウソをつかれたら気分が悪い!!」

 

 

 

今度は相手の椅子に座って

自分が言った言葉を聞く立場になります。

 

 

何気なくついた嘘で、

相手に不快な思いをさせていると

気が付いてちょっと後悔する気持ち

 

 

 

でもちょっと調子に

乗っている態度が

ムカついたこと

 

 

色んな感情が出てきた後に

不快にさせるつもりはなかった。

ごめんね。

 

相手の立場にたったら、

ごめんねの言葉が出てきた!!!

 

 

 

また自分の椅子に戻って

相手の言ってたことを聞く立場に

戻ります。

 

 

 

そうか・・・・

それほど深い意味はなかったのか

しかも後悔してくれているのか・・・・

ならば、いいや~(●^o^●)

 

 

 

と素直な気持ちになったところで

コーチング終了・・・ではありませーん!!

 

 

 

もし、相手が何と言ってきたら

一番嫌ですか?

 

 

 

え!?嫌な事言うの!?(@_@;)

って思うでしょう????

 

 

 

嫌な事を言われたときにのことを

今から想像しておくことも

コーチングの凄さなんで~す\(^o^)/

 

 

 

言われたら嫌な事を想像していくつか

自分で言って聞いておくと

怖いものがなくなった~~~~(^◇^)

 

 

 

どーーーんと暗かったクライアントさんの表情は

さっきとは180℃変わって、どんなことがあっても

乗り越えていけるという勇ましい表情へ。

 

 

セッション後感想をお伺いしました。

 

 

実際、全くこの相手との対話に

不安がなくなりました。

本当に不思議な感覚!

こんなに楽になれるなんて!

小さなことと思っても心にのしかかる

感情をそのままにしておかないほうがいいと

思いました。

 

 

相手がウソを付いたから

落ち込むのではなく

 

 

ウソをつかれたことに

自分であれこれ考えて

自分の考えに落ち込んでいくんだなぁ~~

 

 

だから自分の考え方さえ変われば

苦しさから大解放される!!

 

 

私たちはこんな些細なトゲに

心をちくちく刺されるだけで

動けなくなる繊細な存在。

 

 

もっと身近にコーチングを活用できたら

いいと思えるセッションでした。

 

 

クライアントさんの了承得て

感想と内容を紹介させていただきました。

ありがとうございます。(*^_^*)

 

体験コーチングを受けませんか?

LINE@から申し込めます。

ただ今、3月の体験セッションを受付しています。

予定人数に達した時点で締め切りますので

お早めに申し込みしてくださいね。

 

友だち追加

リンクに飛ばない時は

@fgj6806i    を検索してくださいね。ヽ(^o^)丿

 

ではまた~~~~~!