こんにちは!

 

マインドパワーアップコーチの

今野綾です。

 

他人からしたらどうでもいいようなことも

本人にしてみるととてつもない事に感じて

右往左往していること・・・・

 

ありますよね。(@_@;)

 

今日はあるスポーツのコミュニティーに

所属している女性が

 

私のせいでチームの足を引っ張ってるから

辞めようかと思っています。

 

 

どうしてそう思うの?

誰かがそういったの?

 

 

 

誰もそんなことは言わないけど

試合に負けた時

誰かが試合に負けたらつまんないね~って

言ったんです。

 

 

 

私がたくさんミスをしたから

負けちゃったので

私のせいでみんなが

つまらない思いをしてしまうのが

申し訳なくて・・・・・

 

 

 

こういう時は

イスを使ってなりきりコーチング

スタート!

 

 

 

チームの人と自分との心の

距離を椅子を使って表してもらった。

 

 

 

チームの人になりきってもらって

彼女がチームのために辞めたいと

言ってる言葉を聞いてもらう

 

 

 

チームの人からは

あなたがチームが勝つために自分が

辞めた方がいいと思わせて

しまっていたことに

 

 

本当にショックです。

 

誰かが辞めたから勝てたなんて思いたくない

 

 

あなたはチームにとって大事な人

あなたがチームのために辞める決断をしなければ

ならないようなチームなら解散したほうがいい

 

 

チームの人からの言葉聴いて

 

 

 

そうか、みんなの為にと思っていたけど

皆のためにならないどころか、

チームが壊れるかもしれない・・・・

 

 

 

チームの人からの言葉をしばらくかみしめてから

 

 

私は楽しくこのままチームでやっていきたい!

私はこのままでいいんだ・・・!!!!!

 

 

 

や~~~っと、自分がやりたいことが出てきた。

 

 

誰かの為

チームの為

皆の為

 

 

 

他人軸で生きていると苦しい

 

 

自分は本当はどうしたいの?

 

 

ココが大切

 

こうしたい!!!!

 

 

それをやったらどんなことが起きる?

 

毎日楽しく練習できる!

皆のことがもっと好きになる!!!

自分のことを認められる!!!

 

 

セッションが終わって、表情ががらりと

変わった彼女

 

 

 

 

ずっとずっと心の中で渦潮みたいに

回っていたことが、ス~~ッと消えました。

 

 

 

自己肯定感が低いと

身の回りで起きる現象を

 

自分のせいと捉えてしまうことがある。

 

他人から見たら

 

 

その自己肯定感の低さも

 

頑なな思い込みも

 

 

ハッキリ見えるのに。

 

 

自分のことになると

全然わからなくなる

 

 

そんな時はコーチングの力を借りて

 

 

自分を俯瞰してみて

 

鳥の目で見たら

きっと本当はどうしたいか

見えてくるから!!!(●^o^●)

 

クライアントさんの

了承を得て、内容と感想を紹介しました。

 

セッションを受けていませんか?

2月の体験受付は終了しています。

3月の体験セッション受付中♪

 

申し込みはLINE@から友だち追加

リンクに飛ばない時は

@fhj6806i    で、検索してみてください♡

 

「体験希望」とメッセージ下さい!(^^)!

 

ではまた~~ヽ(^o^)丿