こんにちは!

 

マインドパワーアップコーチの今野綾です。

 

大勢の人の前で堂々と話す人、

グループの中で笑いを巻き起こす人

 

キラキラして見えますよね。

 

今日のクライアントさんは

会社の中で同僚と気軽に雑談が

出来ないというお悩みでした。


話し上手な上司と

若い社員に挟まれ

ちょうど中間管理職のポジション

 

彼らとちょっとした時間を雑談で

過ごすのが苦手だそうです。

 

 

じゃあ、彼は世界中の誰とも雑談できないか!?

と、言うとそんなことない。

 

だって、現に私とその前に

30分くらいは雑談しているもの。

 

こういう時のコーチングは

 

「メガネかけ替えコーチング~~~(●^o^●)」

認知メガネをかけ替えて認知を変化させるぞ!!

 

彼はコーチでもあるので、

自分がコーチングしているときを

思い出してもらった。

 

 

たとえクライアントが最初から

打ち解けられず

話の最中に真顔になっても

なかなか話し出さなくても

肩に力が入っていても

 

ひたすら相手が話しやすいように

コーチとして待っていることが出来るし

 

相手の話を心から聞きたいという

ステイトでいられる

 

それによって素晴らしいコーチングが

出来ているそうです。

 

 

すご~~~~~い!!\(^o^)/

どんな状況でも

立派にコミュニケーションが

取れてるじゃないですか~~~!!!

 

あ、ほんとだ・・・・・

 

この瞬間、話が続かない

雑談が出来ないという認知が

出来るかもしれないに変わった。

 

話そうとするんじゃなくて

この人の話を聞こうと思えば

うまくいく!!めがねに

かけ替えたら・・・・・・

 

僕は聞くことが得意なんだ!

聞き上手!なコミュニケーションを

会社でも心がければいいのか!!

 

 

あ!めっちゃ表情が明るくなってる(#^.^#)

クライアントのこういう瞬間

こちらも心の中が幸せホカホカになる

 

来週から聞き上手コミュニケーション

やってみます!!!!

 

絶対できる~~~!!

ていうか、彼のコミュニケーション能力は

客観的に見て高い方だと思う。

 

認知さえ変われば、怖いものなし(^◇^)

 

あなたも自分認知メガネに

ブレーキを掛けられていませんか?

 

かけ替えたら、今までと全然違う世界が

見えるかも!!

 

どんな世界が待ってるのかな?

楽しみですね♡

 

友だち追加p>