こんにちは!

マインドパワーアップコーチの今野綾です。(^_^)/

 

幼児教室の講師時代、とっても忙しくて

お昼ご飯を食べる時間がほぼなかった(@_@;)

 

9時半のレッスン開始からノンストップの18時19時レッスン終了は

ザラだったから、当然痩せていた私

 

今は朝、昼、晩きっちり食べて超健康!

でも太った!!(●^o^●)

 

今は健康だし、毎日楽しいし、お肌もつるつるっだし♡

 

 

と、ポジティブの太ったことを肯定してるけど

痩せられるなら痩せたいのがホンネです。

でも、苦しいダイエットは無理!!

 

やはりダイエットは

ある意味、現代の修行な部分あるみたいに思う。

 

 

今回のクライアントは

半年くらいで徐々に太り始めた事に悩むTさん

 

コーチングはダイエットにも効くんです~~♪

ダイエットコーチング  スタート!(^^)!

 

 

まず、どうして痩せたいのか!?

 

 

この信念が強ければ強いほど

スイッチが入れば一気にダイエットは

成功しやすい

 

Tさんの場合は見た目と健康

特に健康は毎年健康診断の時期になると

怖いことを言われるかも!?とやたら焦ってしまう。

 

軽くて健康な体型に戻って

体内も脂肪に邪魔されない健康さを

取り戻したい!!

 

じゃあ現状を探索していくと

意外なことに朝も昼も夜も超~~~~ヘルシー(>_<)

 

なんでこの食事で太っていくのか分からない!!

 

 

 

 

 

 

夜食とか食べてないですか?

 

食べてないです・・・・・

飲んでますけど・・・・・

 

え?何を?

 

ビールと焼酎を飲んですぐ寝ます!!!!

 

 

Tさん、ビールは何からできてますか?

 

麦?かな?

 

焼酎は?

 

芋かな??

 

麦と芋はなんでしょう?

 

糖質?!ですか???

 

そうです!!!!(@_@;)

 

よし、太る原因は分かった!!

 

ここからだ~~~。

 

ここからTさんには想像できる

最悪のシナリオと

最高のシナリオを言ってもらい

 

自分で選択してもらった

 

飲みたくなくなるために

できること・・・・・・・

 

Tさんは家族に罰金を払うとじぶんで決めた

このセッションが終わったらすぐ家族に

宣言します!スタートします!

 

あ~~~これ、いけそうな気がする

宣言後に飲んだら、

1か月に罰金9万+酒代1万かかる上にさらに太った自分

飲まなければ痩せて健康な体と酒代1万の節約

 

これはやる気になるわ~~と晴れ晴れとしたTさんの声!

 

このチャレンジをもし私が提案していたら

きっとここまで晴れ晴れと楽しそうに

ダイエットに取り組めなかった

 

まさしく自分から出てきた言葉だから

むしろゲームにと取り掛かるような気持ちに♡

 

こういう時、コーチングってすごいって

思っちゃう(*^_^*)

自分の決意を納得ずくで決められて

しかも続け易い

 

きっと半年後、ウキウキしながら健康診断を

受けちゃうんだろうなぁ

やったね~~~~~!!

 

Tさんの了承を得て紹介させていただきました。

ありがとうございました。

 

 

あなたもセッションを受けてみませんか?

 

2月の体験枠は満席終了しています。

3月の分を受付中♪

LINE@から申し込んでくださいね。

↓↓↓ではまた~~~ヽ(^o^)丿

友だち追加