こんにちは! 

マインドパワーアップコーチの今野 綾です。

 

今ではライフワーク化しているコーチングですが

私がコーチングの効果を思い知ったのは

そんなに昔のことではないのです。

 

以前は長い間、幼児教室の先生をしていて

日々、お母さんたちに育児や知育教育の重要性について

教え続けていました。

 

毎週毎週、お母さんから育児の悩みを打ち明けられ

即座に脳をフル回転させて、

 

 

そういう時はこうしてみて!こういう時にはこうして!と

的確にアドバイスしていくことに至上の喜びを感じていました。

 

 

職場での人間関係も良好で

同僚のことも大好きで上司のことも信頼して

同じ未来を見ている仲間だと思っていました。

 

 

でもある日、小さなクレームが出て

その対応を巡って話し合った時

 

私の考えと同僚と上司の考えがずれていることに

始めて気が付きました。

 

信頼しきっていただけに

振り子が逆に触れると反動が大きくて

 

話し合えば合うほど

溝が大きくなっていくことが苦しくて

たまらなくなりました。

 

その考えにはついていけないから辞めたい

 

私の結論は逃げ出すことでした。

 

同僚から

やりたいことを言って!

本当はどうしたいの?

逃げずに考えてと

 

さんざん言われたけど

 

考えたくなったし

どうやって考えればいいのか

分からなかった

 

すったもんだの末

顔中真っ赤なじんましんが噴き出して

ストレスマックスで退社(@_@;)

 

完全なフヌケになってしばらくボーーーーーっとしていました

 

 

そんな時にふとしたことで、コーチングに出会った

 

色んな質問に思いつくまま答えていくと

過去の話になったとき

 

職場での経験が思い出され

話すと涙がこぼれて言葉に詰まった。

 

まだ私は立ち直れてないんだな・・・・・

ココロのどこかでそう感じた

 

その時、コーチはこれからどうなれたら最高!!って

思える?と普通に聞いてきた

 

最高って・・・そんなのないから困っているんじゃん

と思った私に

 

何の制約もなかったら・・・

どうなりたい?とたたみかけた

 

制約・・・・確かにこうしなきゃ!こうするべき!って

私は勝手に制約を作って、その檻の中でぐるぐるしていたかも

 

そうか、そんなこと考えなくていいのか

制約のない世界なら何がしたいかな・・・・・・

ん~~~~~~~~~と、あれ?

 

ものすごく自由になれた気がする~~~(*^_^*)

 

 

それだけでも充分初体験だったのに!!さらにコーチが言った

 

はい!すべて叶いました。

どんな気分?

 

え???叶ったの?

スーテーキーな気分だぁ~~~~~(●^o^●)

 

と、その気分で浸っていたら

 

さあ、あなたは100歳でもうすぐ死にます。

周りには沢山の人が見守っていますよ

 

死ぬ前になって言いたいですか?

と言われて、そのイメージを心の中に作っていたら

 

出てくる言葉が感謝しかない!!

何て幸せな人生だったんだろう・・・・

とまた浸っているときにコーチから一言

 

昔、職場の人間関係で辛い思いをしたことが

ありましたね。あのことについてどう思いますか?

 

あ~、あれがあったおかげでこんな素晴らしい人生を歩む

きっかけになったので、今では感謝しています。

 

え!?今のは何???(@_@;)

 

自分の口からす~~~ッと出てきた言葉に

自分が一番驚いた!!!

 

でも素直にそう思ってる自分がいる。

 

コーチングが終わってから

職場でのことはどんなふうに感じますか?

 

と改めて聞かれた

ん?と考えたけど

悲しいとか恨むとかの感情が浮かんでこない・・・・

ず~~~~~っと引きづると思っていた感情が消えてる!!!!

 

この衝撃は本当に忘れられない\(◎o◎)/!

 

す、すんごいものに出会ってしまった!!!

 

 

コーチングを学ぼう!!

 

 

速攻でスクールを申し込んだ私。

そのスクールがアナザーヒストリーという

このコーチが卒業したコーチングスクール。

 

ここでもまた

すごい経験をすることになるのですが・・・

 

軽くなった感情が気持ちよくて気持ちよくて

スキップしていた私は知る由もなかった・・・・・ヽ(^o^)丿♪

 

つづく・・・・多分(#^.^#)

 

セッションを受けてみたい方 お申し込みはLINE@を登録して、トークから

「セッション希望」とメッセージ下さい!(^^)!

いまなら体験セッション3000円ですよ!

 

@fhj6806i で検索してください(^_-)-☆

 

 ではまた~~!!