こんにちは♪

マインドパワーアップコーチの今野 綾です。

 

会社の中の雰囲気を良くしようとがんばっているのに

 

うまく想いが伝わらず、空回りしているような

気持になったことありませんか?

 

まじめで頑張り屋さんのKさんは

そんな状況に落ち込み、がんばることを

諦めかけている・・・・

 

と、ご相談がありました。

 

管理職として積極的に声をかけ、個別に相談にも

乗っているのに、なんか心を開いてくれていない。

 

それどころか、相談から3日後に退職したいと申し出があり

あの相談はなんだったのか!?と愕然としたそうです。

 

 

こういううまくいってない時

人は無意識でできていないこと、ダメなところばかり

フォーカスして、ホラやっぱりダメだわ・・・・

 

とダメだを固く信じてしまうのです。

 

その認知、コーチングでなんとかします♪

名付けて【メガネかけ替えコーチング~】

 

 

じゃあ、出来ていることは全くないですか????

出来てること、教えてください(*^_^*)

 

・・・・・・・できてること?

 

Kさん、ポツリポツリと

目をつぶって探索しながら話し始めました。

 

いくつか出てきたとき

 

「あ、この方法でコミュニケーション取れてる・・・・」

 

と、大切な気づきに到達!

 

そうか、堅苦しく考えていたから見えてなかったんだ!!

出来てるときもありました。

 

ならば、この方法でもっと広げていけばいいんだ!!

と手段が見えてきたKさんから出てくる出てくる

 

アイディアがいっぱいだぁ~

 

やれることがいっぱいありました。

しかもこれが進んだら

私の抱えてる仕事を皆に振っていくことも

できそう!!

 

そうしたら、今よりもっといい会社になれる!!

 

 

Kさんの笑顔が半端ない(#^.^#)

 

ちょっと見る角度を変えるだけで

見えてなかったものがハッキリクッキリ

見えるようになります。

 

自分で気が付く!

これが大切

 

コーチングはこの自分で気が付くを目的にしています。

ワクワク感を伴って行動できる!

 

Kさんの頑張りがみんなの心に届いて

皆が幸せに働けますように!(^^)!

 

周りの人とずれを感じたときにも

コーチングはとても役に立ちます。

 

空回りしていて苦しいときは

セッションを受けてみてくださいね!!

 

 

セッションの申し込みはLINE@からできます。

@fhj6806i   で検索してみてくださいね。

1対1トークでセッション希望とメッセージを下さいね。!(^^)!

後程、ご連絡いたします。

 

ではまた~ヽ(^o^)丿