こんにちは!

マインドパワーアップコーチの今野綾です。

 

 

私がママになりたてのころ、自分の分身のわが子を

この世間の荒波から守ったらいいか!?

本当に真剣に悩んだものです。

 

今思うと何の足しにもならないことを必死でやっていました。

(@_@;)

 

例えば、長男がどう見ても弱そうで

学校に上がった時にいじめられるかもしれないと

 

嫌がる息子に無理矢理

空手を習わせました。

 

あいつ弱そうに見えるけど

空手を習っているらしいから

怒らせるとやばいという風評が立つと

 

信じていました。

 

超超超平和主義の息子は何年習っても

全く喧嘩をすることなく

 

風評も全く立たないままでした。

 

二十歳になった息子にこの前

「今までの人生で一番やったー!と思ったことは何?」

と聞いたら

 

「空手を辞められたこと」

 

と言っていました・・・・・。

 

ごめんよ。息子!!

でも母は真剣だったのです。

 

 

先日のクライアントさんも幼稚園でトラブルを起こす

息子に対する周囲の心無い言葉や態度に

母の方が傷ついていました。

 

女は自分が攻撃されるより子供が攻撃された方が

何倍もダメージが大きく傷つきます。

 

誰が味方で誰が敵なのかも分からなくなり

とにかく迷路に迷い込んでしまいがちです。

 

でも彼女はコーチングの回を重ねるごとに

周りの状況を整理して

自分の気持ちを整理して

子供の気持ちを理解して

 

どんどん本当の強さを身につけて変わってきました。

 

彼女もコーチングの効果を深く信じて

セッションに取り組んでいるから

余計効果が上がっているのだと

私も思います。

 

昨日の彼女は苦手で避けていた

人間関係をさらに整理して

自分の目的を明確にして、ある手段を考えました。

 

自分の目的を果たす

子供の望む遊びを出来る。

子供にコミュニケーションの取り方を

学べる機会を与える。

周囲の人に感謝と好感を持ってもらえる

 

全てが叶う手段を見つけ出し

確実に実行できるようにプランを立てました。

 

母は強し!!!あっぱれ!!!

母は本当に弱くて傷つきやすいけど

本気で向き合った時、

1人の時の何倍ものパワーで立ち向かえる

強さがみなぎってくるのです。

 

彼女のような人をコーチングを通して

心から応援できることが

私の幸せだとしみじみ思うのでした。

 

幼児期はあっという間に終わるけど

こんなに子どもと関われるのは今だけ♡

 

苦しいことを乗り越えて

本当の楽しい子育てが続きますように!

 

もし、あなたが育児の森で迷子になっていいると感じるなら

コーチングはあなたを森から出るお手伝いが出来ます。

 

一度セッションを受けてみるといいですよ!

 

@fhj6806i   で検索すると今野綾LINE@に繋がります。

そこからセッションの申し込み受け付けています♪

質問なども1対1トークでできますので、登録してみてくださいね。

 

ではまた!!ヽ(^o^)丿