こんにちは!

マインドパワーアップコーチの今野 綾です。

 

子供のころの記憶って、

大人になってから親と話してみたら

 

事実と違っていたり

思い込んでいただけなんてこと

よくありますよね。

 

今日のセッションでお話しいただいたMさんは

今の仕事を続けていったらいいのか

違うことをしたらいいのか

 

分からなくなってしまったそうです。

 

お話を聞いていると、

人に認められたい

ほめてもらいたい

という他人軸が強く、自分の軸がぶれて

苦しくなっているようでした。

 

 

子供のころから親に認められてこなかったから・・・

両親は兄弟に気持ちが向いていて、長女の私には・・・

 

じゃあ!過去にタイムマシンコーチング!

スタート!!

 

小学生のころのMさんに会いに行きましょう!

 

そのころの家族の関係をイスで表現してもらいました。

イスは心の中の情景を見える化できる最強アイテム(●^o^●)

 

少し家族と距離をあけて自分の椅子を置くMさん

その理由を伺うと・・・


 

 

家庭の事情で夏休みなど長いお休みの時は

田舎のおばあちゃんに預けられたそうです。

 

とっても優しい祖父母とおばちゃんやいとこがいて

楽しかったけど、1人で電車に乗って旅立つのが

とてもさびしかったそうです。

 

お父さんとお母さんの気持ちになってもらい

小学生のMさんに

思いを語ってもらいました

 

そこにはMさんを信じて、認めて、頼っている言葉が

次々出てきたのです。

 

あ~そうだったんだ。

認められてたんだ・・・私。

 

ポロポロ涙がこぼしながら、ニッコリ笑うMさん

 

ずっとずっと認められてないと思い込んでいました。

でも父も母も認めていたから頼ってくれていたんだ。

 

久しぶりに両親に会えたような気がします。

本当に嬉しかったです。

 

 

もう過去の思い込みからすっかり解放されて

これからは未来のことだね!Mさん!!

 

今度は未来のMさんに会いに行こう!!

 

次の日の朝、Mさんからメッセージが届きました。

 

「昨日は久しぶりに両親に会えたと思ったら

なんと夢にも出てきてくれて!!本当に嬉しかったです。

そして、今日は母の誕生日なのです。

 

初めてのコーチングでしたが、

ゆっくりと自分の気持ちを聞いて貰い

両親からしっかり認められてことに気づけました。

これから自信をもって生きていけそうです。」

 

 

もし、過去の思い込みに囚われて苦しいと感じた時

コーチングはきっとあなたの助けになることが

出来ます。(*^_^*)

 

勇気を出してセッションを受けてみてください♡

 

では、また~!ヽ(^o^)丿