こんにちは!

マインドパワーアップコーチの今野綾です。

 

唐突ですが、何度も同じ夢を見ることないですか?

 

私は広いバス乗り場で目的地に行くバスが

見つけられないで途方に暮れる夢を

よく見ていました。(@_@;)

 

起きる直前に見ている夢なので

夢を見ながら、また同じ夢だな…と思うことも

あったりして。

 

この前、本を読んでいたら

 

この不思議な繰り返し見る夢の正体が

分かりました。

 

人は夜、寝るときに考えていたことを

寝ている間、ずっーと考えているそうです。

 

だからそれが夢になってみてしまうのです。

 

このバス乗り場の夢はおそらく寝る直前に

目的や目標がなかったり

 

到達できないと考えているときに

観る夢なのでしょう。

 

ならば、逆に寝るときに

なりたい自分を思い描いていたら・・・?

 

寝ている間、ずっーと脳はなりたい自分のことを

自動的に考えてくれることになります。

 

脳は思いが強いとそれを実現しようと

無意識で行動を促すようになるそうです。

 

毎晩毎晩、なりたい自分を思い浮かべながら

眠りにつくだけで

 

良い夢が見れて

 

しかもなりたい自分に近づけていけたら♡

 

素敵な事だと思いませんか?

 

 

そういえば、コーチングをやろう!!!(*^_^*)

心に決めてからは

バス乗り場に夢は見ていませんヽ(^o^)丿

 

 

きっとなりたい自分を思い浮かべニヤニヤしながら

寝ているからかもしれません

 

よかったら、今晩からやってみてください!!

 

ではまた~~~(●^o^●)