こんにちは!

マインドパワーアップコーチの今野綾です。

 

毎日やりたいことをやって過ごしていますか?

それともやらなきゃいけないことをやって過ごしていますか?

 

私は以前、やらなきゃいけないことをやって過ごしていました。

 

大人になったら、それが当たり前だと思っていたので、疑問にも思わずに。

 

 

でも、コーチングに出会って、私のやりたいことが一気に明確になって

日常が変わりました。

 

何かするとき、これは今やりたいことか?と自問するようになり

自分の心に背くことをすると、途端にやる気が落ちていくのが

分かります。

 

自分の心に敏感になった感じ!

 

今日のクライアントのJさん

自分の天職だという夫婦仲改善し、離婚を回避する

カウンセリングを張り切ってやっているカウンセラー

 

でも何だか自分がやりたいことと違うような気もする・・・

 

と迷いが出てきたそうで、

コーチングを受けたいと連絡がありました。

 

 

こんな時はコーチングのお得意技、深堀コーチング スタート!

 

 

深~く深~く深~く、Jさんの心の中を探索すると

 

今までとは違うコンセプト出てきた!!

 

え?どういうこと?(?_?)

 

 

離婚までいかないけど、お互いの存在が空気になってる夫婦や

新婚の人に伝えたいことがある!

結婚生活にもっと関心をもって!

この世で結ばれた奇跡を大切にして!

 

その心があれば、2人とも幸せになれるはず!

壊れる寸前まできてから気づくより、今そのことを知ってほしい!!

と、自分が伝えたい対象と伝えたいことが

心の扉を破って一気にバ―ーーーンと出てきた。

 

そこから更に深堀していくと

この2つに共通するJさんの価値観が出てきた。

 

『愛を伝える』

 

そこからJさんが100歳まで

この『愛を伝える』価値観を大切に仕事をし、

もうすぐ死を迎える場面にタイムマシーンコーチング!

 

死を目前にしたJさんは、自分が愛を伝えたことで

幸せになった夫婦達が周りを囲んでくれ、

口々に感謝の言葉を言ってくれる喜びと満足を体感した。

 

脳は強烈な経験をすると認知が変わりやすい性質を

持っている。

 

実は私も以前コーチングで、死の直前を臨場体験したら、

強烈でがんこな認知が一瞬で書き変わったことがある(@_@;)

 

コーチングを終えたJさん、

2つの『愛を伝える』コンセプトのビジネスモデルのアイディアを

ドンドン出しはじめた。

 

本当にやりたいことを見つけた人は強い。

コーチングは人を強くする!目の前で実感できたセッションでした(*^_^*)

 

ではまた!