2012年9月 ケアンズ・リズモア旅行記② | はぴのつれづれ日記

はぴのつれづれ日記

趣味の旅行や写真のことをつれづれアップしていきます。
〜〜〜
2016年に長女が誕生し、慣れない育児に奮闘中です。
娘の成長日記ものんびり更新していこうと思います〜!

ケアンズ旅行記の続きです。

ケアンズ空港で相棒のつるりんと合流後・・・

とりあえず空港カウンターでホテル名をつげ、バスを教えてもらうことに。

バスには・・日本人ばっかり。
日本からの飛行機がついたばっかりだからね。

あああーーオーストラリアのバスの運転手さん、懐かしいーー!
バスの運転手さん"Are you guys ready?:)"なーんて言っちゃって
フレンドリーなのよね。うふふ。ラブラブ

しかし、英語のへたくそな日本人の反応はいまいちなのであった~汗




そんなこんなで、あっというまに町の真ん中に。

ネットでとったホテルは、こじんまりしたバックパッカーだけど
なぜかダブルベッドにもうひとつベッドがついてる広いお部屋を用意していただきましたラブラブ

名物のベランダカフェで遅めの朝食。

そうそう・・この感じよ!
緑のにおい、鳥のさえずり、澄んだ空気、
ちょっと強めの日光、集まってお話するアボリジニのおばちゃんたち
これがオーストラリアよーーーードキドキ

ベランダカフェはこんなかんじ。
$はぴのつれづれ旅日記


興奮して朝食を終えたあとは、ケアンズの町をおさんぽ。


まずは、オーストラリアといえばこれ!

Iced coffee!!!
(食ったり飲んだりしてばっか・・・)

$はぴのつれづれ旅日記

オーストラリアの大学にいるとき、はまったもののひとつです。

大学の売店で「アイスコーヒーひとつください、ミルクも入れてね。」

と私がたのむと

売店のおばちゃん「はぁ?あたりまえでしょ?」

私「?????」


出てきたのは、カフェラテにたっぷりのシロップとアイスクリームがのったどでかいグラスっ!


私「?????」

あとで聞くと、あいすとこーふぃーというとコレが出てくるのがオージー流。
このアマアマコーヒーが、
なれない英語にかこまれて疲れきっていた私の脳みそに大ヒットしたのでした!

売店のおばちゃんに「あんたまたこれ?ほんとに好きやね~」って言われるくらい
毎日毎日のんでおりましたドキドキ


なつかしいっドキドキドキドキ

これとフィッシュアンドチップスをほおばり、おなかパンパンに。



つぎに、ケアンズのビーチ沿いのエスプラネードをお散歩。
道にフリーでできるエクササイズマシンがありました!
海を見ながら運動っていいなぁ。

$はぴのつれづれ旅日記

さっそくエクササイズする相棒つるりん。


ひととおりお散歩したあとは、
今後の予定を決めるべく、ホテルのおとなりの観光案内へ・・・


香港人のスタッフが対応してくれました。とっても感じの良い子!


行きたいところやら天気やら、料金などを相談して・・・


明日は動物園!アップ

あさっては山!アップ

しあさっては島!アップ

という計画に!!!!!決定~!!!!!!!

ここで、ここの観光案内にウッカリ財布を忘れるというハプニングもありましたがあせる
(海外暮らし経験あるのにあるまじき失敗・・・笑)
ちゃんとスタッフの彼がとっておいてくれました!
よかったよかった。うっふふ。

結果オーライ。(おいっ)



夜はスーパーで買い物して就寝~。。。。。。。

オーストラリアにいる喜びをかみしめるのであった~ラブラブ



つづく・・・


$はぴのつれづれ旅日記
おまけ:エスプラネードで出会った愉快な仲間↑