ごくう と ちち そして ぶるま ❤︎ | ほっぷすてっぷすきっぷ

ほっぷすてっぷすきっぷ

わが子と保護っ子とのドタバタな日々を
綴ります。楽しいこと、悲しいこと、
いろいろありますが、
ほっぷ、すてっぷ、すきっぷ!

この半月ほど

ナミのことで頭がパンク状態ですが

実はひと月前くらいから

小さな新入生がこっそり仲間入りしていました。




なんて可愛いんでしょう💕

茶白はごくう♂
シャムはちち♀

 
収容された保健所の職員さんが
乳飲み子だったこの子たちを処分には回さずに
ミルクを飲ませて育ててくれて
休日は自宅に連れ帰りお世話してくれて
大切な命を繋いでくれました!


わたしはいつも書いているように
いま全く保護キャパがありません。

なので茶白のごくうは一時預かりです。
誰の預かりさんをしているかと言うと…


{64C1589F-0054-47D7-AB06-E09C4E26C83F}

{B5AA7698-98E3-4016-BFD8-A090E5C4D3B1}


今年3月にオープンしたねこ蔵
保護猫シェルターを併設したユースホステルキラキラ
一緒に頑張ってきた猫ボラのえっちゃんが
シェルターを管理していて頑張ってくれてる
素晴らしいところです!!

ごくうはここの保護猫です。
なぜ預かるかと言うと
保護猫はセンターから出てくるときに
混合ワクチンを接種しています。
まれにその後ワクチンショックと言って
体調が悪くなる子がいます。
そこでとりあえず10日くらい様子を見て
元気なことを確認してからシェルターに戻す。
わたしはその間の預かりさんなのです。

{ACF432CE-1658-4AD3-8FB8-C5E9D117A16D}

少し風邪を引かせてしまいましてえーん

大事をとってゆっくり体調を整えて


{0D2268ED-8687-46EB-A6AE-8F793EB2E2B9}

昨日、無事にわが家を卒業!

ねこ蔵シェルターに移動しましたニコニコ



そしてちちは

{822FD552-80DA-41AF-AC69-0E6F79F22A0C}

嫁ぎ先が決まっていますウインク

来週卒業予定ですルンルン




そして…

ごくうと入れ替わり(笑)
この子をセンターから連れて帰りました。

{939FDD34-0DDD-4E65-AFE6-F43B171D58FC}

{FE52B0CD-3BB4-492F-A8C4-87E235AF5C19}

名前はぶるまと命名(笑)

この子もねこ蔵さんの預かりっ子です。

目やにと鼻水…ねこ風邪さん🤧

でも元気いっぱいなぶるまちゃん❤︎

楽しい楽しい仮母タイム。

わたしのビタミン補給ですあしあと