お得好きな私が、マイホーム買う?? | うゆちゃん。じゆうきままのにっきです。

ひっさびさ、1年以上ぶりのブログ。

まじでマイペースだなぁ、わたくし。ニコニコ

久しぶりに記録として書いていく。


1年半ほど、何してたかっていうと

マイホーム🏠の検討、情報収集していました!


今、住んでるマンションは

とーっても気に入っててラブ愛飛び出すハート


駅まで徒歩6分

目の前にはスーパー、100均、ドラッグストア

徒歩10分圏内にローソン、セブン、ファミマ

内科、眼科、整形外科、ジム

職場も自転車で20分くらい


めちゃくちゃ便利すぎ!ニコニコ飛び出すハート


マンションもキレイで

大好きなホワイトの床、間取りも最高!


ご近所トラブルもなし!ウインクキューン


とーっても居心地の良いマンションですが


なぜ、マイホームの検討をしていたかというと

人生レベルで考えたら

賃貸マンションに家賃払うのは

もったいないんじゃないか!

と思ったからキョロキョロ


今のマンション

駐車場込みで毎月8万くらい払ってて

年間にすると100万くらい払ってて

あと50年住むとしたら5000万払うことになるよね〜〜


今後、子供が産まれたら部屋も足りないし

マイホーム🏠購入してローン払った方が

いいんじゃ!?!?


と思ったから。


賃貸マンションは資産にならないけれど

マイホームは資産になるよね!


と思ったから。


お得なことが大好きな私、

賃貸マンションに家賃を払うことが

もったいないように

だんだん思えて、、


だから、マイホーム🏠探しを

ずっとしておりました!


結果、、、


現在進行中で

大損出な出来事が起きております泣き笑いびっくりマークはてなマークガーン



今回はこの辺で。

また続き書きます。


心の整理整頓。。飛び出すハートにっこり