mogans/ノンシリコンアミノ酸 シャンプー&コンディショナー【モイスト&フォレスト】 | ぽこたのワクワク★モニター日記

ぽこたのワクワク★モニター日記

日頃どんな物でも新しいものをなかなか取り入れられないタイプの慎重な私。
自ずと良い物を知れる機会が無い・・
そんな自分はモニターになって 実際に体験する事がピッタリでした。

mogans モーガンス 

ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー

【モイスト&フォレスト】

                                      のモニターに参加中ですニコちゃんバイバイ


モーガンズ アミノ酸ノンシリコンシャンプー&コンディショナー                         【モイスト&フォレスト】詳細はこちら

製品について

96%以上が天然由来成分で出来ている

ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナーです。

痛んだ髪を守りながら、20種類もの天然アミノ酸と天然の植物由来成分によって

強く痛んでしまったダメージヘアでも しっかり髪の内側から補修してくれるんだとか。

保湿能力の高い成分が豊富に配合されているから

髪をしっとりした纏まりのある質感にしてくれるんだそうです。

内容量 /価格 各300ml  1.900円













もう髪を傷めない。

『きめ細やかな泡立ちで頭皮をクリーン』がモットーの
モーガンスのアミノ酸系ノンシリコンシャンプ―。






 





製品のポイント
<頭皮をリセット>

<髪の根元までに密着しダメージを集中補修>
<厳選20種類のアミノ酸>
髪と頭皮の事を考えて厳選した20種類もの
アミノ酸を配合されています。
配合されたアミノ酸が髪のダメージを補修、
そしてサラ艶な髪に育ててくれるんだそうです。
<配合されている主な美髪成分>
バオバブ・ココナッツ

<<使用していない添加物>>
石油由来界面活性剤・パラベン・フェノキシエタノール
鉱物油・合成香料・合成ポリマー・シリコン
DEA・MEA・TEA・ラウレス硫酸Na・ラリウル硫酸Na











アミノ酸シャンプー髪や頭皮、肌にやさしさ
アルコール系シャンプーや石鹸系シャンプーは
皮脂に対する洗浄力が強すぎる為に
人によっては皮脂を余分に落としすぎてしまう傾向があるんだそう。
皮脂の落とし過ぎると頭皮環境が乱れてしまうので
トラブルの原因になってしまうんだとか。

その点、アミノ酸シャンプーは
頭皮に必要な潤い成分を残したままに
汚れや余分な皮脂を落す事が出来るから肌に優しいんだそうです。
その上、アミノ酸が髪に浸透する事により
髪を修復してくれるんだそうです。
そんなアミノ酸は人間の身体には必須の成分なんだそうです。

結論からゆくと、
髪や頭皮に優しいのはアミノ酸シャンプー。
ただ洗浄力の事を考えると、
丁寧に洗う事がポイントということですネ。

ちなみに市販されているアミノ酸シャンプーには様々。
アルコール系シャンプーに少しだけアミノ酸を配合したシャンプーも
アミノ酸シャンプーとして販売されているというから落とし穴です。

※こちらのモーガンスは列記としたアミノ酸シャンプー。





 







今回 お試したのは、
たっぷりの美髪成分で驚きのしっとり感。

『モイスト&フォレスト』

 髪をしっとり纏まりのある質感に

育ててくれるんだそうですひらめき電球



<使法>

シャンプー
1.頭皮まで充分に濡らす。
2.よく泡立てて 頭皮を優しくマッサージするように洗髪し、
    1分程置いてから流す。
3.シャンプーのヌルヌルが無くなるまでしっかりと洗い流し、
    軽く水気を切る。

コンディショナー
1.適量を髪の根元から毛先まで充分に添付する。
2.3~5分程置き 軽く洗い流す。

 

頭にタオルを巻き3~5分位 馴染ませてからドライをすると、
よりしっとり感がUPするそうです。








いざ、試し

↑こちらはシャンプーひらめき電球

↑こちらがコンディショナーですひらめき電球




木が生茂ってる公園にでも居るかの様な
気分が落ち着く 程よく優しい香り。音符

流石、アミノ酸シャンプーひらめき電球
使ってみると 地肌に優しいというのが解ります。目
何て言うんでしょう。余計な皮脂を取り過ぎないから
洗い上がりも頭皮が乾燥しないというか、
地肌に程良く 潤いを残したままの状態になります。

前回お試しした同シリーズのスムース&ガーデンに

引き続き改めての体感です星

自身 全身に乾燥肌で、地肌も乾燥しがちでいます。
そのせいか 日頃からフケも出やすくあります。
美容室でも頭皮用の化粧水 使った方が良いよ?と
アドバイスされる位です。ショック!あせる
なので、やっぱり この体感は嬉しいです。ニコちゃん

ちなみに頭皮は乾燥しやすいのに
脂っぽくもなりやすいので、
(乾燥しているからなんでしょうか)
アミノ酸シャンプーの洗浄力は弱め とて、
汚れ落ちも どうかと気になってたんですが
特に問題はありませんひらめき電球ぷぅっ

 


こちらのモイスト&フォレストも
スムース&ガーデン同様に洗い流しの際、

髪が1本1本コーティングされたかの様につる艶になります星
ドライする前から 既に艶感を感じました。芽ディグダbubble*

ドライは中盤以降になると、
髪にかなり しっとり感を感じます。
指の通りも滑らかですひらめき電球
ドライが終わって改めて触ると
髪がしんなりとして柔らかさを感じました(*・ー・*)

ただ、シリーズであるスムース&ガーデン同様。
艶感がUPした事で 切れ毛等の中途半端な毛の毛先や
クセ等で歪んでしまっている 一部の毛が光反射してしまう事で、
返って悪目立ちしてしまい 良し悪しな感じもありますハートブレイク
けど、これも継続している内に 髪の傷みが回復して
目立たなくなってきてくれるのカナ…。って思っていますはっぱ
何にしても 艶感がUPしてくれた事自体が嬉しいですハート







まとめ
こちらのモイスト&フォレストは モイストタイプだけあって、
シリーズのスムース&ガーデンよりも
ドライ後のしなやかさとしっとり感が高いです。
スムース&ガーデンを継続していたら
しなやかさがUPして髪のアレンジがしやすくなったので、
こちらのタイプには更なる期待を感じています。音符

モーガンズ公式サイト やしの木




彩り株式会社さんのモニターに参加中です音符
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

感謝花