微々たるモノ | ポケットのな・か・み

ポケットのな・か・み

♪ポケットの中には、ビスケットがひとつ、ポケットをたたくとビスケットがふたつ~♪

・・・そんな幸せなポケットのように、私のポケット(ココロ)をポンポンと叩いて、出てきたことを書き綴っていこうと思ってます・・・。

今日ダンナがMRIを受けました。


と、ゆ~のも、先週末の休みに、脳神経科を受診して、CTを撮ったんですが、その時に「MRIは火・木のみ」と言われて予約を取り、今日再度受診したワケです。


ことの始まりは、先々週

「目が霞みがかった感じで、視界が見えずらい」

とゆう状況が起こり、

それが治まったのちに頭痛が起きたんです。

右目に霞みがあり、左のこめかみから上に頭痛といった感じで左右対称におこり、

次は、左目・右側頭痛って感じだったらしいんです。


以前から同じ症状は何度かあったらしいのですが、しばらくすると治まるので大して気にも留めず、再三、病院へ行けと忠告していたんですが、行く気もなく・・・。

しかし、その時は吐き気を催したので、本人も

「ちょっとマズイ」

と不安になったらしく、ようやく重い腰を上げたワケです。


ネットで調べてみると、同じような症状で、「脳系」「糖尿系」「偏頭痛」などなど出てきたんですが、ダンナの身内に「糖尿」系統がいたらしく、色々と不安材料が揃っていたんです。

(ダンナ的には・・・ね。私は密かに偏頭痛じゃないかな・・・と思っていたのですが)


でも、何かあってから「あの時に受診しておけば。。。」

と後悔しても遅いワケだし、

「安心のためにも調べてもらい!」と言ったのですが、

ここのとこ色んな出費続きで、お金のなさを痛感していたので、内心かなり痛かったんです(;´Д`)ノ

ダンナもそれをよく解っていて(なぜならダンナ個人の出費が多かったからパンチ!)、まずお金の心配をしていました。


CTやMRIって高いよね¥

・・・と、聞いてきたので、

「うん、高い」

と言ってやりました(笑)


でもそんなんは、微々たるもの。

「何かあるんなら、早く調べて貰えばそれだけ早く治療できるわけだし、何もなければなかったで、安心できるんじゃけぇ、その為にも行きんさい。 そんなん考えたら、たかが1万2万なんか微々たるものよ」

と付け加えておきましたにひひ



健康はお金では買えないもんね。




・・・で、先週の受診でCTを撮り、なんともなかったので、

「多分、偏頭痛でしょう」

と言いながらも、念のためMRIも撮っておきましょうって感じで、撮ることになったみたいです。

で、結果は、やはり「偏頭痛」となりました。

頻発するようなら、再度受診して下さいと言われたようですが、とりあえずは一安心です。


「偏頭痛」だからといって、軽く見るわけではないですが、(私も頭痛持ちなんで辛いのはよくわかります)脳の方は今のトコなんともないようなので、良かったです(ノ◇≦。)


あとは、今月にある会社の健康診断の結果が、今から気になるところですねあせる



でも、自分のこととなると、誰もがそうなのかもだけど病院に行くのは億劫ですよね。

本当は行かなきゃと思いつつも、何かあったら怖い・・・ってのも、行く気を萎えさせるよね。

私も、人の事は言うけど、自分の事になるとwww・・・のタイプなので、億劫なキモチも解ります(;´▽`A``



けど、健康であることのありがたさは本当に痛感しているので、ダンナが受診してくれて良かったです。


さて、明日は小学校の遠足なので、朝からお弁当作りが待ってますおにぎり

そろそろお風呂温泉に入って、寝ま~すぐぅぐぅ